※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠初期です。同じ時期にツムラ麻黄湯エキスを使用した方はいらっしゃ…

妊娠初期です。同じ時期にツムラ麻黄湯エキスを使用した方はいらっしゃいますか?

インフルエンザに罹り、いろいろ薬や漢方を処方されました。その中で気になるのがツムラ麻黄湯エキスというものでした。お医者さんは飲んでも大丈夫とのことでしたが、ネットで調べるとどこを見ても妊婦さんにはあまり適していないようなことが書かれていました。
症状が軽ければ飲まずにいようと思ったのですが、徐々に咳がひどくなってきてしまい、漢方を飲んだ方がいいのか飲まない方が良いのか考えてしまいました、、
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?また、咳やインフルエンザに初期で罹って赤ちゃんに問題がないかも心配です。
何か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです🥲🌼

コメント