※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

乳頭混乱で母乳相談室の乳首を使っている方いますか?乳首購入後、赤ちゃんが吸う時間が長くなり、夜中は時間がかかるため心が折れそうになりました。この状況は普通でしょうか?

乳頭混乱で、母乳相談室の乳首を使っている方いますか?
生後1ヶ月になったばかりです。元々母乳があまり出ず、ミルク寄りの混合だったのですが、乳頭混乱になっているようなので母乳相談室の乳首を購入しました。あまり吸われなくなり、母乳もますます出なくなっているので完ミにしてもいいのですが、寝かしつけの時にお乳をすごく欲しがるので、完ミにするわけにもいかず、母乳相談室の乳首を購入してみました。(お乳を最初だけ力強く吸い、だんだん弱くなり、それなのにお乳が出ない!!と、怒り始めるんです)
まだ使い始めて2日目で、嫌がらずに飲んでくれますが、飲むのに30分くらいかかります。こんなものでしょうか?夜中は寝ながら飲んだりするのでさらに時間がかかり、私が眠すぎて、これが続くのかと思うと心が折れそうでした(^_^;)

コメント

うめちゃんママ

私も全く同じ状況でした!
30分~かかりますよね(^^;
でもおかげで乳頭混乱なおりましたよ(^^)おっぱいも上手にのめるようになってきて、ミルクの回数がMAX8回から4,5回に減りました🎵
最近では相談室使ったり~眠いときは他の乳首使ってます!

• りんご

りんご

時間かかりますよね(^_^;)
    どれくらいで治りましたかー?!

• 5月8日
  • うめちゃんママ

うめちゃんママ

1週間もかからなかったと思いますよ(^^)
    気付いたらおっぱいも力強く吸ってくれてました!
    でも母乳の出がもともとよくないので、たまに拒否られます(^^;
    なのでミルクの回数が減ったのは2ヶ月半ごろからです😣

• 5月8日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    今朝ばーばに預けてたら乳首を激しく嫌がったそうなので、根気よく頑張りたいと思います!

• 5月8日
まめこ

うちも40飲むのに40分とかかかりました(^^;;
私は結局耐えきれず、飲みやすいのに変えちゃいましたけどね💧3ヶ月まで使ってました。
まだまだ、母乳は増えると思うので、もし頑張る気があるなら耐えることですね😓
完ミにするなら、まだ1ヶ月ですし、おっぱい以外の寝かしつけができるようにしていくしかないのかなーと思います。(これが成功すると後々楽です)そしたら、ジャバジャバでる哺乳瓶に変えるといいです。

• りんご

りんご

確かにお乳以外の寝かしつけを覚えたら、後々よさそうですね(^o^)そのことも踏まえながら頑張ってみたいと思います!

• 5月8日
kie

うちの子もすごく時間かかりました。
産まれてから2ヶ月くらいまで母乳相談室使ってましたが、60飲むのに30分近くかかって、その前に母乳を10分ずつ飲ませてたので授乳に小一時間かかって辛かったです。
あまりに時間かかるので、乳首を母乳実感のSに替えてみましたが、出過ぎるのか、むせて飲めず…。
しかも乳首を替えたためか、嫌がりまくり、このままミルク飲まなくなるんじゃないかと不安になりました。

結局、ほ乳瓶をチュチュベビーに替えたら、わりと上手に飲めました。

最初、ほ乳瓶は母乳相談室しか使ってなかったので分からなかったんですが、乳首の硬さが全然違うんですよね。
1ヶ月なら母乳実感のSとか試してみるのはどうでしょう?
うちの子は硬めが好きなのか、母乳実感より硬めのチュチュベビーに落ち着きましたが…

• りんご

りんご

最初に母乳実感を使っていて、乳頭混乱になったみたいです(^_^;)今朝ばーばに預けてたら母乳相談室を激しく嫌がったみたいで、結局、母乳実感で飲んだみたいです。根気よく頑張ります!

• 5月8日