※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろんろ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子について、夜はパジャマ、日中は洋服で着替えさせるタイミングについて相談しています。

生後3ヵ月の男の子がいます。
パジャマっていつから着るものでしょうか?

今は18時〜19時でお風呂に入り、お風呂あがりに短肌着+長袖カバーオールを着させ、汚れない限りは翌日のお風呂の時間までその格好です。
最近日中は暑いので、朝起きてからは長袖ロンパース1枚とかでいいのかな?と思い始めました。
朝着替えるということは、夜はパジャマ着るのかな?と、今頭が混乱してます(°_°)
ちなみに当たり前ですが、大人はお風呂あがりパジャマで朝起きたら半袖の服に着替えています。

みなさんは何ヵ月ぐらいから夜はパジャマ、日中は洋服、という風に着替えさせていましたか?

コメント

不束な娘

うちももうすぐ3カ月です

夜パジャマ(お風呂上がり)に
短肌着+長そでロンパース

朝起きて温かくなったら
半袖ボディ+ズボン
半袖ロンパース

に着替えてます!
あとお出掛けするときはお出かけしても恥ずかしくない服に着替えてます!
パジャマに着替えると良いといいますよね、私は寒暖差を気にして着替えさせてるだけですが
これからもっとあたたかくなっても夜お着替えしようかとおもってます😃

• はろんろ

はろんろ

コメントありがとうございます!

日中はもう赤ちゃんも半袖なんですね(*'ω'*)
    うちももう半袖にしようかな…

お出掛けして恥ずかしくない服に着替えてるなんてすごい!
    まさに昨日お出掛け中に旦那が息子を見て「パジャマみたいな服着てるね」と言っていました(^_^;)

• 5月8日
  • 不束な娘

不束な娘

短肌着にズボンとかブルマとか着てる日もあります
    うち家が暑くて…

余所行き用にもらった服が結構あるので、勿体なくて外出時着てるかんじですよ!
    あとお外に出た洋服でベッドに寝てほしくなくて…、虫とかついてたらこわいですし(笑)

赤ちゃんの服なんて見た目パジャマみたいなものですから、気にしなくて大丈夫だと思います!
    このくらいの月齢難しいですよね(´・c_・`)

• 5月8日
  • はろんろ

はろんろ

ありがとうございます!
    私もズボンを買って履かせてみます(^^)

本当、赤ちゃんの服はパジャマみたいなものばかりですよね。
    プレゼントで頂いた服は余所行きにしてるんですが、近所のお出掛けぐらいじゃ着させてませんでした!
    でもそんなこと言ってたらあっという間にサイズアウトしちゃいますよね(^_^;)
    私もひなこさんを見習ってお出掛けする時は余所行き着させます!

• 5月8日
  • 不束な娘

不束な娘

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 5月9日
ちゅキティ

うちは完全にセパレートになった時に変えました(^^)
だいたい8ヶ月か九ヶ月だったと思います!

• はろんろ

はろんろ

なるほど…
    まだ首もすわってないので、汚れてないのに頻繁に着替えさせるのが面倒だなと思っていたんです。
    確かにセパレートの服が着られるようになったらパジャマにしても大変じゃなくていいですね(*'ω'*)

• 5月8日
し

うちは暑くて、夜は半袖かノースリーブの肌着にスリーパーだけです(^_^;)
昼間は家では肌着にブルマ履かせてます。
それでもじんわり汗かいてます💦

お出かけする時は薄手のカーディガンかTシャツに、下はレギンスなど履かせてます。
ちょっと前まで長袖のカバーオール着せてましたが、このGW暑くて夏服にしました!

• はろんろ

はろんろ

うちの子は全く汗をかかないので、体温は大人より高いのに大人より厚着させてしまっています(^_^;)
    そろそろ夏服+薄手の羽織物が良さそうですね♡
    レギンスやズボンを買ってみます!

• 5月8日