※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
お仕事

体調不良で仕事を辞めるか悩んでいます。1ヶ月で辞めると転職に不利だけど続けられるか不安です。

体調崩して数ヶ月で仕事辞めた方いますか?
先月から働いてますが、働き始めてからずっと体調が悪いです。病院の洗い場なので、暑すぎて倒れる人もいるそうです・・
この先続けていけるか心配ですが、1ヶ月で辞めると転職に不利だしどうしようか悩みます。

コメント

berry

私ではないので参考になるかは分かりませんが、以前新卒で入った子が仕事してみたら電磁波の影響で体調を崩して入社後1ヶ月くらいで退職されました。その後彼女は無事に転職されたと聞いてます。

• holy-knight

holy-knight

コメントありがとうございます。
    電磁波で体調崩して退職された方がいるのですね。その後転職できたんですね。
    私も今悩んでいる所です・・

• 5月8日
  • berry

berry

電磁波が身体に合わないと診断されたようで、そうなると転職も難しいだろうと皆心配してたんですが、多分あまりPCを使わない仕事内容のところへ決まったようです。
    業種や仕事内容が違う所であればそこまで影響ないのではと思いますが、何せ自分の経験談ではないので😰気休め程度のコメントですみません💦
    でも一番はholy-knightさんのお身体なのであまらら無理なさらないように…。上手くいくことを祈ってます。

• 5月8日

holy-knight

パソコンが身体に合わない方もいるのですね、初めて聞いたので驚きました。
    もう少し続けながら考えようと思います。ご心配ありがとうございます。

• 5月8日

私は、一人目を出産した後働き始めましたが、産後鬱とか、離婚とかいろいろ重なって出勤出来ない精神状態になって、1ヶ月ちょっとで辞めました。

大変ご迷惑をかけたと思ってますが、自分の体が1番ですょ❗

無理しないで下さいね。

holy-knight

コメントありがとうございます。
    働くのも3年ぶりなので、体がまだ慣れてないのかなと思いつつ、なんとか毎日出勤しています。ご心配ありがとうございます。もう少し続けながら考えてみようと思います。

• 5月8日