
コメント

はじめてのママリ
4000万台のマンション購入しました!フルローンです!
旦那は20代で年収650万ほどですが
専業主婦させてもらっています☺️
なんとかいけるものですよ!
貯金はまだまだ少ないですが
楽しく生活しています!

はじめてのママリ🔰
同じくらいの家を購入しました!家高すぎですよね😭
我が家は子ども1人、旦那年収720万、私は出産を機にパートを辞めたので専業主婦です。
頭金0で全額ローン組んだので悲惨なことに😨
親の支援全くありません😅
背伸びして家を買った専業主婦ですが貧乏一家です!
外食、旅行なんてもちろん行けません…家族全員質素な暮らしですが贅沢しなければ何とか最低限の暮らしはできるかなといったところです。
プチ贅沢できるように4月から私も働きに行こうと思います!
ただ、正社員フルタイムでも年収400万程ですが😭
ママリさん夫妻はとても頑張ってらっしゃるなと思います!
この金額のローンを組んで1馬力でやっていけるには年収1000万はいるのかな…と勝手に思ってます💭
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、結構みなさんやっていける!という意見も多くてすごいなあと、我が家も自分が働かないと外食、旅行、お出かけは難しいですね😭
- 12月26日

退会ユーザー
ローン自体は4000万ですが
夫年収600万です🤣🤣
待機児童で退職して専業主婦してます
早く働きたいけど下の子が年少になるまで
カツカツ生活です🤣
-
はじめてのママリ🔰
うちも保育園は入れなかったので託児所にいれて生後4ヶ月から復職している感じです🙌🏻プレからは幼稚園に行かせています。
1馬力だとかつかつですよねー💦- 12月26日

てんまま
大体同じ条件で、自己資金除いてローン3800万です(^^)
夫がそのくらいの年収で組みました!
現在850-900万くらいなので専業主婦しています😅
私も復職すれば、400万くらいです(^^)
750万でもやっていけませんかね🤔

ままま
現在家を建築中で5000万です😵💫
ローンは4000万、旦那年収870万、子ども2人、専業主婦です、、、、。
このはるから下の子が幼稚園にはいるのでパートするつもりですが、やっていけるか不安です😅
-
はじめてのママリ🔰
我が家も旦那1馬力だと中々きついですね、パートにする勇気もなく😢
- 12月26日
はじめてのママリ🔰
我が家もローン組んだ時は28で今年30です!
すごいですね、我が家だと旦那だけだと不安しか残らずお出かけも今まで通りできないなあと😭