※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。授乳が減り、飲む量が少なくなりました。哺乳瓶はNG。体重が心配です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の息子がいます。
現在、体重が7.5キロあります。完母なのですが最近授乳の回数が減ってます。
一回に飲む量もムラがあって嫌がって全然飲んでくれません。片方で終わる時が多く余裕で5時間くらい空くときがあります。心配でちょこちょこ授乳してますが、すぐに離してしまいます。お腹が空いてないのでしょうか…
ちなみに哺乳瓶は全く駄目です。
体重が減少していかないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

プリキュア

私もまさに今そういう感じですよ!
水分補給心配でちょこちょこ短い時間あげたり、がっつり欲しがるときはあげたりしています。 嫌ならぺってされますし。欲しいなら泣くし、赤ちゃんのペースと自分の感覚?で育てていますよ💗

• haママ

haママ

そうですよね…こまめに水分補給させないと心配になりますよね。
    泣いたらあげたりしてるんですがすぐにいらないって感じです(笑)

• 5月8日
  • プリキュア

プリキュア

うちもそうですよ!!気になりますよね!
    うちは、既に8キロあるので、おデブなので、あまり気にしてません笑

今日はこまめにを少ししなかったら、次の授乳で泣いて猛烈に飲んでましたよ。

赤ちゃんも満腹中枢できたんですかね?
    水分だけ補給できてたら、いっか♩欲しけりゃ泣くか!って感じでうちは構えてます。

• 5月8日