※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について相談です。2ヶ月からほとんど消毒せず、熱湯消毒のみ。最近情報を見て心配。お腹を壊していなければ大丈夫でしょうか?消毒は必要でしょうか?

みなさん哺乳瓶って
消毒いつまでしてましたか?

私は2ヶ月から正直ほとんど
消毒していません(´・ω・`)

使う前に一応熱湯消毒を
たまにするくらいです(つд;*)
なんか遅いですが今になり
いろいろ書かれており怖くなりました😭

お腹を壊したりしてなかったら
大丈夫ですかね😭?
やっぱりしっかり消毒してあげた方が
良いですかね(つд;*)?

コメント

nao。

離乳食が始まると食器は
消毒しないので、5ヶ月からは
哺乳瓶の消毒もしてませんでした(^^)

  • あちち❤

    あちち❤


    5ヶ月くらいまでは
    やった方が良いと書いてますもんね😢
    ありがとうございました!

    • 5月8日
  • nao。

    nao。


    色んなものを舐め始めてからは
    やっても意味あるかな?と
    思いながらでしたよ😂

    • 5月8日
5ak1

うちも2ヶ月でやめました。
拳をずっとなめてたので、いくら哺乳瓶を消毒したところで意味ない!と思って馬鹿らしくなりやめました^^;

  • あちち❤

    あちち❤


    わたしもそう思って辞めたのですがなんか色々書かれており今になり不安になりました😭笑

    お腹も壊してないなら大丈夫ですかね😵!

    ありがとうございます✨

    • 5月8日
カナぷう

私は6カ月くらいまでしてました。
離乳食始まってからやめました。それぐらいまでした方がいいとか、出産した後の病院のパンフレットには消毒は一ヶ月でやめていいとか書いてたりして分からなくなりますよね。
私はなんとなく癖でつい消毒してましたが、何も問題ないなら大丈夫かなと思います。

お嫁にいきたい。。。

わたしはいまだに消毒してます。
離乳食も始まってますが、食器や調理器具なども消毒してます。
1歳まではしてあげようかな、と思っています( •̀ᴗ•́ )/