※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'(OO)'*)ぶた母さん
家族・旦那

義母がうざいから愚痴。不快に思われる方はスルーして下さい。 前置きと…

義母がうざいから愚痴。不快に思われる方はスルーして下さい。
前置きとして旦那は双子です。
第二子をめでたく妊娠し、義実家に報告。
えっ?双子?→1人です→えっ?双子じゃないの?なーんだ。→(なんだ?ってなんだ?心の中)
1週間後ダンナに…
双子でしょ?→違うし→双子じゃないんだー
更に1週間後…
2人お腹にいるんでしょ?→1人ですって。→どーして双子じゃないのよー。双子は大変よー。2人分世話するって、私よくしてきたわー。→(だからなんなんだ?心の中)
1人じゃダメなのか?双子育児は1人育児の人より偉いのか?毎回毎回同じこと言いやがって。そろそろウザい。お義母さんすごいですねーよく頑張りましたねーって褒めて欲しいのか?妊娠しておめでとうの一言も言えない義母…第一子の時から色々言われてるので、真剣に関わりたくないと思ってるけど…旦那の手前色々我慢してる。気持ちがしんどくなってきた。

コメント

el

めんどくさいですね✋何十年も前のこといちいち出してこないでほしいですよね✋

うちの義父も 娘が女の子ってわかった時→男の子やと思っとった.. ショック

からの

まだ娘が1ヶ月にもならないうちに 珍しい名字やから 次は男の子、頼むな✋とか

義母も 30数年も前のことなのに 娘といちいち義姉を比べます。〇ちゃん(義姉)は ハイハイ6ヶ月したけど △(娘)ちゃんはどうかな~?とか 〇ちゃんの初語は ××やったなぁ~とか。ことあるごとに。ほんとうざいです(´・ω・`)

• (*'(OO)'*)ぶた母さん

コメントありがとうございます☆
    ホント、何十年も前の事出してこないで欲しい。
    ってか双子じゃないのが嫌なら孫と思わないでくれてもいい。
    ホントウザいです。
    比べるのとかもされたくない。その子その子のペースがあるんだー!って言いたいですよね。

• 5月8日
りんご

同じ内容ではありませんが…分かりますーー‼︎
わたしも2人目がお腹にいるときにずーーっと性別について聞かれてうんざりしていました😫
ちょうど切迫流産で義実家でお世話になっていたのでストレスが半端なく…
元気に産まれてくることを楽しみに待っていてほしいですよね✨
自分もそうならないように気をつけないといけないなぁと考えました😂

義実家にお世話になるって相当のストレスですよね。
    旦那姉に女の子が生まれてからはウチの子なんて気にも掛けなかったくせに、今更ゴチャゴチャ言わないで欲しい。

• 5月8日
ちょこ

は?ですね。ウザイ〜!!
双子じゃないって何度言ったら分かるの?ちゃんと聞いてます?って言いたくなりますね…
絶対すごいですね〜って言われたいんですよ。旦那さんの手前もあるでしょうけど妊娠中のストレスはよくないしあまり溜め込まないようにしてくださいね😣💦

ウザ過ぎますよねー。
    絶対!!に、凄いなんて言ってやらない(笑)
    心黒いですよね(笑)
    ストレスだけは溜めないようにします。
    ありがとうございます。

• 5月8日
たまちゃん

私が中学時代から友達で1番のママ友が双子ママをしています。身近で見てるから双子育児がものすごく大変なのはわかります。1人でヒーヒー言ってる自分が恥ずかしくなります💦
だから安易に「双子欲しいんですけど」とか言ってる人見ると「考えが甘いな…フッ(・∀・)」って心の中で思ってます。( 笑 )

だからといって双子ママが他のママより格上だとは思いません。尊敬はしますが。

双子はできたらできた時ですよ。ひとりでもふたりでも大事なのはしっかり育ててあげられるかどうかです。愛情を注げるかどうかです。

母親って育児どんなに頑張っても褒めてもらえることって少ないですからね…義母さん褒めて欲しいだけだと思います😂「凄いですね、尊敬します」って言って流しておきましょ。旦那様はしっかり〆ておいた方が良いです!妊娠中にストレスは大敵です👀

ホント、双子育児は大変なのは分かってますが格上ではないですよね!みんな頑張ってお母さんしてるんだから!
    義母は姉を育てながら双子を育てるって大変だったとよく言います。その度に世の中にそういった状況の人たーーーーくさんいるよ。と思って無視してます。

• 5月8日

え、えめんどくさいし、気持ち悪いキチガイババアですね。すいません。
旦那さんに言ってやりましょう。
お母さんは双子が良かったんだって。1人だと駄目みたいだからもう会う必要ないよね?って。

スッキリする物言いありがとうございます(笑)
    ホントそれ!
    直接言ってやりたい気分ですよ。
    旦那にはそろそろあの双子発言いらないよ。と優しく言ってます。

• 5月8日
○おしゅぬん○

イライラですねー
うちは義母が5人もこども産んでて
1人くらい余裕♪
みたいにゆわれるのが
すごい嫌です。
私にとっては初めての育児だし!!
っていつも心の中で(笑)

5人育てるのは大変だったと思います。が、1人目の時の大変さは同じだったはず!なのにその発言はイヤですね。

• 5月8日
ノンさん

イライラしますね!
私だったら、義母さん何回も同じ間違いしてる!ボケたんじゃないかな?!って旦那や義父に言っちゃうかも笑
痴呆を否定されたら、じゃあなんであんなに双子双子言ってくるんだろ、、、。
双子しか認めてくれないのかな、、、。
ってマヤりましょ!

本当にイライラします。
    自分が双子産んだからって私が産めるわけがないじゃないか!と思います。
    次また言われたら旦那にシメてもらいます。

• 5月8日
りんごジャム

ひどい💦妊娠して双子って逆に滅多にないのに当たり前かのように言われても...
1人でも妊娠することが奇跡なのに(;_;)✨
自慢したいだけですかねー。うざいー。自慢話ほどうっとおしいものはないですよね。
それか相当変わってるんですか?変なジョークかバカにしてる?ように聞こえます💦
それに、双子って、思っているより重大ですよね。危険が伴うみたいで、単胎児と多胎児は扱いも変わってくるみたいで。母子共に。色々調べたらすごいなと思って、怖くもなりました。「双子可愛い〜❤」「1回で2人子ども生めるのはいいな」と楽観的に思ってた頃の自分がバカに思えました。
私も妊娠初期なのですが、先生は何度も「うん、1人ですね」って確認してました。

いつも笑えないジョーク?みたいなのを言ってきます。それも何度も何度も…。本当に会うのも鬱陶しいし、いつもは孫の事はほったらかしのくせに会うと放しません。
    1人目の時は双子いーなーとか言ってましたがホント楽観的に考えていた自分が恥ずかしくなります。
    次また何か言ってきたら直接やっつけたいと思います!

• 5月8日
あお

わーしんどいですね(*´˘`*)
同じく昔の自分の体験 経験談 繰り返されます。
だから どうした っていつも思います。
褒めて欲しいんですかね?
心の余裕なく面倒で最近は
そうなんですね〜とスルーしてます。
反面教師で私はああならないぞと
毎日思ってます(;_;)

私も体験談言われます!
    めんどくさーいと思いながらスルーです。
    本当にああはなりたくないです。

• 5月8日
コアラ−5kg

義母さん痴呆とか認知症とか疑いますね💦じゃなきゃそんな何回も同じ事言ってこないですよね💦分かってて言ってたら最低の性格ですね😣

分かってて言ってますよ…。
    義母はそうゆう人です。
    苦手分野の人なので基本義母には相談もしませんし、息子を預けたりもしません。

• 5月8日
おかよんよん

同じ状況なので、思わずコメしちゃいました😂

ウチの旦那も双子です。
義母は生まれるまで双子とわからなかったらしく、
その話を何度も。
私が妊娠した時も、もう1人隠れてるかもよ⁉︎とかばかり。今の医療でそんな事ほぼないだろと。。笑
双子を期待してたんでしょうね。

双子の育児は大変ばかり。
ウチの子が泣いてて、私が抱っこすると
泣かせておけばいいとか。私はそうしたとか。
あまり口にした事はないですが、本当めんどくさいですw
そんな母親に育てられた旦那。
考えも似ています。
1人育児だし、上の子は大きいし、私が楽してると思われてます。
時々疲れます。
こっちは夜も度々起きなきゃいけないし、お弁当も作ってるのに、働く方がしんどいと。
稼いできてくれるのは、ありがたいとは思ってるけど、こっちはこっちで疲れる時もあるとわかってほしいと。。日々思ってますw

義母にしても旦那にしても、期待するだけ無駄なので割り切ってますがw

すみません。私が愚痴ってしまいました😂
お互い大変ですが、頑張りましょうね♡

旦那様も双子なんですね(^-^)
    もう1人隠れてるかもよ?それ、私も言われます(笑)言う事まで一緒なのが笑えます。

色々大変ですが本当にお互い頑張りましょう!

• 5月8日