※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネーロりん
妊活

ホルモン補充周期で胚盤胞移植を見送った場合でも妊娠された方いますか?続けるべきか悩んでいます。基礎体温など関係なく続けるべきでしょうか?

ホルモン補充周期で胚盤胞移植を何回か行い、妊娠した方に質問です。前回、ホルモン補充周期で胚盤胞移植をして撃沈しました。今周期も移植予定でしたが、下痢が1週間続き体調が良くないこと、生理が8日以上続いたこと、高温期が生理終わっても続いていることが不安になり、先生は大丈夫だけど、本人が心配なら今回はやめてもいいですよと言われたので、今回は見送ることにしました。しかし、見送ってから補充周期は続けることに意義があるのかもと思うようになりました(^^;もう見送ってしまったので、また来月から移植なんですが、同じように1回見送っても妊娠された方いますか?やっぱり基礎体温とか関係なく続けた方がいいんでしょうか?もし、そうなら次回からはなにがあっても続けたいと思います。先生に相談してもどちらでも好きな方で。としか言わないので…(^^;

コメント

ミカりん🍊

自然、補充、休み二回、補充、自然と両方試して4回挑戦しました。
補充期間中、風邪を引いてしまい、内膜が厚くならなかったのでその周期は見送りました。
続けてやった方がいいのですか?無知ですみません…初めて知りました<(_ _*)>
するかしないかは、受け入れる側の母体のコンディションによると思います。
体調が万全かどうかが大事だと思うので、無理して続けるよりも一度見送って、体調が良い時に移植した方が私は良いと思います。
ちなみに四回目の自然周期で出産しました。
先生に相談しても、どちらでもとしか言わないですよね。
最終的に母親になる人自身の判断にゆだねられるので…私も初めは不安でしたが、自分の思う様に治療できると割りきって進めてましたよ!分からないことは何でも主治医に聞いて、ひとつひとつスッキリして下さいね(*´ω`*)

• ネーロりん

ネーロりん

コメントありがとうございます😊
    自然周期で妊娠されたのですね😊

やっぱり体調が大事ですよね!
    前回の薬の影響で、まだ時々出血したり高体温が続いたりと調子が戻らないので、体調整えつつ、冷え対策などできることをして来月の周期に備えたいと思います😊

• 5月8日