※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

男の子のママさん、抱っこ紐や小物も男の子色を選ぶべきか悩んでいます。ピンクの小花柄の抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?

男の子のママさんに質問です。
私は子どもに着せる服やスタイなど、身に付けるものは青系や緑系または男女どちらでも使える色を選んでいますが、抱っこ紐や小物なども男の子色を選んでいますか?

ラベンダー色かピンク色で小花柄の抱っこ紐が欲しいんですが、絶対女の子のママだと思われるだろうな…と思って悩んでいます。
男の子のママがピンクの小花柄の抱っこ紐を使っていたらおかしいですか?

コメント

二児の母

私もピンク使いたくておくるみだけピンク買いました😊
抱っこ紐ならいいんじゃないかな~と思います。

♪バブラブ♪

私もそのつもりです!

自分の好みでいいですよね。

MYTNS

私自身花柄など好きではないので選びませんが、いいと思いますよ??

全部がピンクだと少し控えた方がいいと思いますが、花柄があるものなどはいいと思います😊
ママの趣味でもありますもんね!

yuki

使うママがテンション上がる物なら良いと思いますよ♪
子ども自身が身に付ける物は考えますが、関わる小物とかはそんな気にした事ないです
\(^o^)/

けいこ

子供の趣味が出てくる前なら、ママの好きなのでいいと思います(*´-`)

私も、洋服など身につけるもの以外は、私の趣味です♪

ぷに

おかしくないですよ~❕
自分の好きな柄やデザインを使った方が楽しくなりませんか?
私は冬場はベビーカーにまっパンクの寝袋みたいなの遣ってました!
まわりのお母さんからは「男の子でもピンクありだね」って言ってもらえましたよ!

basil

別に良いと思いますよー。
上にお姉ちゃんいる子は男の子でも可愛いの使っている子だっていると思いますし。
ママの気分が上がるもので良いと思います!

でもやっぱり周りは持ち物で判断することもあるので、女の子に間違えられるのが絶対に嫌!!とかなら勧めませんが💦💦

男の子だからピンクはないとか
そうゆう性別で色判断と言いますか
そうゆうの私自身かなり嫌いで
私自身とにかくかわいい物が好きで
ピンクが一番好きな色なんですが
息子の服からなにからなにまで
全てかわいく全てピンクです(^ω^)
見た目完全女の子です(^ω^)
男の子ママだからと言ってピンク
使ってておかしいとか思わないです!
私の場合は抱っこ紐も
ピンクにしたかったんですが
抱っこ紐は主に旦那が付けるので
ピンクだと旦那が抵抗あるかなと思い
水色にしました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

ぴよぴよぽん

好きな柄でいいと思います😊
うちも男の子ですが、リラックマの服着せてたり、私が作った花柄のサニーマットで寝たりしてますよ❗️