※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

ミルクの計量スプーンの保管方法について悩んでいます。洗浄方法や乾燥の手順を教えてください。

ミルクのスプーンの保管方法について

説明書きを全く読んでおらず、ミルクの計量スプーンをずっと缶の中にしまってました(>_<)使い終わった後、洗わずそのまま。ミルクを、アイクレオからはぐくみのエコ楽パックに変え、説明書きを読んで気づきました。

今まで特に子どもが下痢したり、体調の変化があったりはしないですが、今後どうしようか悩みます。
今は、使ったら洗う→ミルトンへ→1時間ほどしたら出して乾燥→つかさ、としてます。
哺乳瓶を乾燥させる哺乳瓶ホルダーに立てかけて乾かしてます。

ついついミルトンから出し忘れてしまい、あわてて拭いたりしていて、衛生的にどうなのかとも思ってしまい(>_<)

皆さんどうされてますか?

コメント

夏。

え!私初めて知りました😳笑
今1歳ですがインフルエンザになったぐらいで何も問題ありませんでした😳

ぴめ

私も知りませんでした!
スプーンをそのまま缶の中に
直してました😭😭😭

杏子*

はじめて知りました(;´゚ω゚)
今までずっと缶の中にしまってました。

完ミでしたが、ずっと缶に保管してましたよ(・∀・)
息子もとくに何もなく、風邪引くぐらいで熱とか出したことないですよ!

明希

産後病院を退院して直ぐにミルクを買った時に注意書きは見たんですが、スプーンを取り出すのが面倒だったのでそのまま中に入れてました‼

みくおりママ

私も間にそのまま直してました😅
新しい缶に変わるときにスプーンも変わるくらいで💦

さぁ

皆さん回答ありがとうございます!
わたしも、上の子の時は全く気付かず笑

夏場とかむれやすいのかなぁと思いつつ…めんどくささに負けそうです笑

普通に缶のなかにしまってました

ママリ🔰

産院の調乳指導で別で保管するように教えられましたが、めんどくさいので缶の中に入れてます😂

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

え😳😳
もう子育てして2年ちょっとですが
初めて知りました(笑)(笑)
上の子の時も下の子の今も
ずっと缶に入れてますよ✨

どりみ

私もずっと入れっぱなしですね😂
衛生面で入れない方が良いと思いますが、面倒で…😵