※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
子育て・グッズ

夫が寝かしつけた後にテレビをつけてうるさい。赤ちゃんが起きてしまい、夫は怒って寝室へ。赤ちゃん中心の生活で悩んでいる。夫婦の時間も大切だが、赤ちゃんを起こしたくない。どうしたらいいですか?

寝かしつけた後すぐに、隣の部屋でテレビをつける夫。。
うるさくて1回赤ちゃんが起きちゃったから、静かにしてほしいって言ったら

じゃあ何も出来ないじゃんってキレだす。
それが子供中心の生活なんじゃないの?って言ったら
じゃあ、寝る!
と怒って寝室へ行っちゃいました。
(赤ちゃんとは別の部屋です。)

育児の部屋とリビングが隣でテレビの音が響くんだけど、アパートだから仕方ないし。
私が悪いのかなぁ。。
それでも寝始めくらいは静かにしてもらいたいと思っちゃいます。

夫婦の時間は大切にしたいんだけど、赤ちゃんは起こしたくない(><)
こんな時どおしますか?

〇赤ちゃんと遠い夫の部屋に遊びに行ってみる。
〇テレビみるの許可する
〇このまま子供中心を貫く

コメント

ukaaa

んー私は旦那が夜に帰ってくる仕事で寝る前にテレビをみますが起きないので音を小さくしてみてますよー!!!

• ukaaa

ukaaa

それか寝かしつける前からテレビ付けてもらってた方がいいかな?

• 5月7日
  • チャペマリ

チャペマリ

テレビついたまま寝たら、
    私たちがテレビ見てても起きなそうですよね。
    ありがとうございます。
    そうしてみます

• 5月7日
てぃず

起きてまた寝かしつけるのはこっちなので…言わなきゃ男の人ってわからない気がします😵
うちも起きそうなときあったので起きちゃうよ~!と言って赤ちゃん寝るときは音量は小さくしてもらいます。
でも子育てが嫌になって欲しくないのですごーーーく優しく言います(笑)
わたしだったら旦那さんのところいってイライラして強く言ってごめんね!寝かしつけるの大変なの💦と伝えますかね…
うちは下手に出るかツラそうにすると言うこと聞いてくれるので(笑)

• チャペマリ

チャペマリ

旦那さんをころがし上手ですね♡
    普段、恥ずかしくて甘えられないけれど、関係も悪くしたくないし、見習わなきゃなぁ。
    とっても参考になりました。
    ありがとうございました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月7日

イヤホンをつけてテレビを見てもらっては?
うるさくリアクションしないように言いつけて

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます。
    イヤホン思いつかなかったです!やってみます

• 5月7日
コブクロ大好き

旦那さんと2人でイヤホンで聴きながらテレビみてはどうですか?

イヤホンだからパパとママの距離も近いしラブラブ度があがりそう♡

• チャペマリ

チャペマリ

イヤホン思いつかなかったです!
    全然イチャイチャしてないからいいきっかけになるかもですね

• 5月7日
コンボ

うちは、ベビーモニターをつけて別室から赤ちゃんを見ながらテレビ見たりしてます。あまりうるさくならないように。
起きたらモニターが付くので赤ちゃんの部屋に行きます。

• チャペマリ

チャペマリ

ベビーモニター友達にも勧められました。 考えてみますね。
    ありがとうございました!

• 5月7日
よよよ

めちゃくちゃ同じ経験ありました💧
旦那の気持ちもわからなくはないんですけどね~
音量下げてもらったりですかね~
それか、赤ちゃんをテレビから遠い部屋で寝かせるとかですかね。

だんだん、旦那さんも育児の大変さを理解してくると、協力してくれると思うんですけどね…。
たまには寝かしつけ代わってもらってはどうでしょうね😁

• チャペマリ

チャペマリ

せっかく寝たから起こしたくないですよね(><)💧
    たまには寝かしつけかわってもらいたいけど、添い乳なんです。。
    起きたら寝かせてって言ってテレビ許可しようかなって思います。

• 5月7日