※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

お腹が張って息苦しい感じが続いている。前駆陣痛か陣痛かわからない。病院に電話すべきか。要相談。

先ほど血混じりのおしるしがありました💡
今日は天気も良かったしひまだったので歩きに行ったりしたのですが、1日かなりお腹張ってるなという感覚はあり、でも測っていなくて息苦しい感じの張りが今短い間隔であります💦
測りながらお風呂入ってるんですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?🤔
それとも陣痛なのでしょうか?🤔
陣痛はもっと痛くて我慢できないくらいなのかなと思っているのですが…😌
初めてなのでわからないです💦
ただ張って苦しい感じです💦
とりあえず測ってみて張りの感覚が一定になって、10分感覚になったら病院に電話したらいいですか?
やっと生まれるのかなと、どきどきしています💓

コメント

うさくま

初めまして☺️

そろそろ‥でしょうか❓

張っておられるようなので、とりあえずは測ってみられた方が良いかとは思います☺️
間隔をみつつ、お電話で相談されて良いかと思いますょ☺️

痛みが強くなって本陣になられたら、ひたすら長く息を吐いて、リラックスなさってくださいね❣️
安産お祈りしております⭐️

  • rai

    rai

    子宮口は先週火曜の健診で2-3cm開いてて、今動悸もしてきて、張りもあってなんだか遂にきたのか?!という感じでどきどきです😱💓w
    一旦測ってみて、病院に聞いてみます👍
    息をいっぱい吐くの意識します🙌
    ありがとうございます🙏✨

    • 5月7日
  • うさくま

    うさくま


    おぉ😳✨
    すでに子宮こう開いてるんですね〜
    素晴らしい✨

    そうです❣️
    ひたすら息を長く吐いて、リラックスして、全身の筋肉を緩めてください😊
    そして、間に寝れたら寝てみるのも、お産が進むらしいですよ〜😊

    病院に行かれたら、寝れる時は寝てくださいね☺️

    う〜
    私もなんだかドキドキしてきました😳✨
    ベビちゃんに会えるのが楽しみですね💕

    • 5月7日
  • rai

    rai

    間隔色々しながら測ってみてるんですけど、こんな感じです💦
    どうなんだろう?🤔w
    とりあえず今落ち着いてるので一旦寝てみます😂w

    • 5月8日
ライまま

もう少しですね(^^)

痛い時間が1分くらい続いてますか?

まだ我慢できるぐらいですか?

  • rai

    rai

    もう少しですかね💓
    痛いなというか息苦しい張りは1分くらいで、まだ感覚は一定にはなってないですが短い間隔です💦
    我慢出来るくらいです👍
    動悸が結構すごいです💦
    動悸とかありました??

    • 5月7日
  • ライまま

    ライまま


    動機はあったことも
    ありましたよー(^^)

    でも前駆陣痛が始まる
    前だった気がします🙄

    • 5月8日
  • rai

    rai

    そうなんですね💦
    昨日あれから落ち着いてしまって寝れました😌
    まだなのかもですね😂
    でもおしるしは出続けているので、もう少し待ってみます💓
    ありがとうございます🙏✨

    • 5月8日
  • ライまま

    ライまま


    おしるしから陣痛が始まるのも
    個人差がありますもんね(^_^;)

    出産は体力勝負ですので
    今は寝れるときに寝て
    食べれる時に食べて体力を温存
    してください(^^)

    無事にベビちゃんに会えますように♡

    • 5月8日
  • rai

    rai

    ありがとうございます🙏💓
    今日もおしるし出っぱなしで、腰とかお腹とか痛くて張ってきたので、また測ってみます👍💦

    • 5月8日
竜実

私も陣痛の時、ご飯作ったり食べたり結構余裕あったので、最初のうちは前駆陣痛かなと思ってました(笑)測り始めたらすでに5分間隔で慌てて病院へ連絡したくらいです。痛みの感じ方は人それぞれなので、10分間隔になっていたら病院へ連絡しても良いと思いますよ。
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね😊

  • rai

    rai

    そうなんですか😱
    それは慌てますね💦
    痛いというか息苦しいくらい張る感じなんですよね😌
    今なんか落ち着いてきました😂w
    ちょっと寝れそうなので寝てみます😪
    ありがとうございます🙏💓

    • 5月8日