※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

虫に刺された息子がジュクジュクしている。薬がない旅行中で、ホテルのガーゼを貼ったが、皮膚科受診が必要か迷っている。とびひの可能性も。

至急お願いします!

息子が昨日虫に刺されたようで、今日掻きむしってしまい少しジュクジュクしています。
旅行中で薬も持ってなく、いま寝てるときにガーゼをホテルからもらって貼ったのですが、皮膚科受診した方がいいでしょうか。
なんとなく、ポツポツととびひしているようなしてないような...

コメント

®️

はやめな受診がいいと思います。とびひだったらあっというまにすごい広がります(TT)そうなるともっと大変なので。

• RinBon

RinBon

やはりそうですか。旅先ですが探してみようと思います。ガーゼの対策はよいのでしょうか。

• 5月7日
  • ®️

®️

ガーゼあてて良いと思います。ただかゆいから掻きむしってるとので、息子ちゃんが痒くてすぐガーゼもとっちゃうかもです💦

• 5月7日
  • RinBon

RinBon

まさに夜中ガーゼとっていました。

• 5月8日
佐伯カスミ

1才7ヵ月です。まさしく5日の朝になり
緊急で総合病院にかかりました。
翌日の昨日は朝から発熱でしたよ~🌠
早めに受診した方がいいです。

• RinBon

RinBon

熱ですか!たかが虫さされでも、子供にとったら侮れないですね。

• 5月8日