※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
産婦人科・小児科

子供の夜間の咳込みがひどく、熟睡できていない様子です。鼻水は落ち着いたものの、咳が続いており、吐き気を伴う咳込みも多いです。この状態はいつまで続くのでしょうか。

夜間の子供の咳込みが可哀想。
熟睡もできてないだろうし
こっちも寝たい😑
木曜日から鼻水出始まって、土曜日午前病院行って鼻水は落ち着いてきたけど(まだ鼻も苦しそう)
金曜らへんから咳も出始まって、今日咳のピークか?ってくらい酷い
朝方も起きてから咳込んでて、日中も咳酷くて今夜も寝てからも咳出したいけど
思うように出せなくて苦しがってるってゆーか吐くはないけど、吐き気のある咳込みが多い
夜間の咳込みとかいつまで続くんだろう〜😑
この期間熱はなし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎になってそうな気がします。
仮に副鼻腔炎の場合ですが、後鼻漏で寝てる時とか喉の奥に鼻水が落ち込んで咳が出てるんじゃないでしょうか?
痰が絡むような気持ち悪さがあって大きく咳き込んだ時に嘔吐がでてしまうことはよくあるみたいです。
耳鼻科で鼻の奥のバイ菌の検査してもらえると効果のある抗生剤分かるので治りが早いと思います。