※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が入浴中に急に元気を失い、母乳をあげたら回復した。のぼせか貧血か心配。同じ経験の方いますか?

今日、生後8ヶ月の娘と入浴中スイマーバというものを使ってみたのですが、途中で機嫌が悪くなり急いでお風呂から出ました。

体を拭こうと思ったら顔面蒼白になり、そのまま一瞬寝たかのように目を閉じたのですが、すぐ起きて泣きました。

急いで母乳をあげたら顔色はいつも通りに戻り元気いっぱいハイハイしたり楽しそうに笑ってくれたのですが、これはのぼせなのか貧血なのか心配になってしまいました(ノ_<)

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あすちゃー

スイマーバは使ったことはありませんが、もしかしたら首が苦しく、窒息していたのかもしれませんね!!?

• くるねこ

くるねこ

窒息だったら本当に怖いので使うのやめます(´; ω ;`)

• 5月7日
mama✩

経験ないですが、装着ミスかもしれないですね(^^;
首しまってて窒息しかけてたのかもしれないです(._.)

貧血の可能性もあるかもしれませんが、貧血だとすれば病院で検査してもらった方がいいと思います( °_° )

• くるねこ

くるねこ

説明書通り使ったのですが使うのやめます(・・;)
    貧血も心配なので近々病院に行ってきます(ノ_<)

• 5月7日
りん

スイマーバ使ったことありますが,そんな風になった事はないですね(^_^;)
首がキツくなかったですか⁇
顔面蒼白という事は,キツくて締まりすぎていたのかもしれませんね(^_^;)
確かサイズがあったような気がしますがそれは合っていましたかね⁇

• くるねこ

くるねこ

使ってる間ニコニコしながら、おしゃべりしてプカプカしてたのでキツくはなかったと思うのですが窒息だと怖いです(涙)
    サイズは大丈夫だったのですが・・・。

• 5月7日
桜華

生後1ヶ月から毎日使ってますが、全く問題ありません。
毎日楽しくニコニコぐるくる回ってます(*^^*)

• くるねこ

くるねこ

回答気づかなくて、すみません(´; ω ;`)
    生後1ヶ月からでも楽しく使えてるとの事なので、もう一度使い方確認してみます‼︎

• 5月22日