※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義母が、おいで〜って息子に手を伸ばしてくるの本当に気持ち悪い!ママじ…

すみませんただの愚痴です。
気を悪くされる方がいらしたらすみません。

義母が、おいで〜って息子に手を伸ばしてくるの本当に気持ち悪い!

ママじゃなきゃダメな時期だから嫌がってるのに無理やり私から奪って、嫌がって泣いてるのに平然と私から離れた所に連れて行くし本当にウザイ。

最近あってなかったから泣くのね〜ってそうじゃないし。旦那でもダメなのに会ってる回数関係ないですから。
お正月に義母の無神経な言動が原因で疎遠になってたのに最近法事やらイベント毎で再び会うようになって、許されたとか勘違いすんな。第一、義母に謝られてないし。本当は会いたくないし!

その上息子を見る度に、やっぱり◯◯家(義実家)の顔だわ〜!親戚の◯◯ちゃんにも似てるし!
って、息子が生まれてから一度も私や私側の親族に似てるって意地でも言わないのは何なんですか?母親は紛れもなく私だけどそれを認めたくないの?◯◯家の顔とかいちいちウザイんですけど。

そして義母の親戚、息子を見て可愛いね〜まではいいけど、
次もう1人女の子産んでもらわないとダメだね!って義母に言ってたけど、義母の為に子ども産む訳じゃないし!!女の子産まなきゃダメな意味がわからないんですけど!息子じゃダメなんですか?!
本っ当に義母も義母側の親戚も無神経な言動ばっかでイライラする!

はぁ〜…すみません旦那にも言えなくて吐き出す所がなくてここで吐き出させてもらいました💦

コメント

あーちゃんママ

子供の顔の件よくわかります
わたしのとこは義祖母です。
首が座った頃にテーブルを叩くのを教え込まれてしまい、今でも腹が立ちます!!
私もここで吐かせてもらってるのでいいと思います

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    あーちゃんママさんの所は義祖母さんなんですね…うちの義祖母は息子のことを義祖父の生まれ変わりとしつこく言ってきてそれも嫌です😣
    テーブル叩くの教えるとか余計なことしないでほしいですね!行儀悪いし私もそんなこと教えられてら腹立ちます!!
    いいですかね?ありがとうございます✨

• 5月7日
なぁなん77

まるっきり同じです・・・(笑)
奪ってまでっていうのが腹立ちますよね。
○○家も、あれなんなんですかね??言わなきゃ気が済まないんですかね~うざすぎてシカトしてます(笑)
理由あって完ミなんですが、私から奪ってまでミルクあげやがったくせに、飲まないからママに飲ませてもらえって返される無責任!やるならやれや💢って腹立つだけです。
それから私をずっと見ていたらママなんか見ないでいいんだよ、ばあちゃん見ろとか。
爆発しそうです(笑)
なんなんですかね~義母ってやつは。
ただただムカつきますよね(笑)
出産したら余計に。
常識ない、無神経で義実家が原因で離婚考えてしまいます(笑)

• ちょこ

ちょこ

まるっきり同じなんて奇遇ですね!笑
    本当になんなんですかね?私もシカトしてるんですがしつこくてもううんざりしてます😩何回言ったら気がすむの?って感じで次言われたらさすがに何か言い返してやろうかやって思ってます。笑
    勝手に奪ったくせに飲まないからって返されたらムカつきますね!!ママなんかとはなんだ!!って感じですし、こっちからしたらババアなんか見なくていい!ってなりますね。爆発しちゃいましょ〜!笑
    本当、私も出産してから急激に無理になってます。笑
    私はまだ離婚まではいかないけどあまりにひどいとそうなりますよね…
    嫁を怒らせたら孫に会えないんだぞコノヤローって言いたい。笑

• 5月7日
  • なぁなん77

なぁなん77

○○家ってあまりに言われたら、腹立つの通り越してバカなのかなと思いますね😂
    元々お前も○○家の人間じゃねーじゃんかよ!嫁いできたくせにって思いますよね(笑)
    もう、非常識な義母にはいつか制裁をと思ってしまいます!
    まだ、爆発しないですけど、無理になったら離婚します!
    一生関わらなきゃならないなんて地獄に落ちたも同じです(笑)
    本当に、嫁を怒らせたら孫に会えないんだぞですね!
    無神経なことばっかだったら予告なしに会わせるのやめてやります(笑)

• 5月7日
  • ちょこ

ちょこ

嫁いできたくせに!笑笑
    本当そうですよね!笑
    制裁は必要だと私も思います。一生って考えたら地獄ですよね〜。
    予告なしいいと思います!どこかで一度分からせておかないとだめですもんね!笑

• 5月7日
ゆう

すごーく分かります(T_T)

私も義実家に行った時に勝手に抱っこしてどっか連れて行っちゃって。。
もちろん人の家なのでうろちょろ探すこともできず
旦那は使い物にならずでした。。

息子は誰がどう見ても旦那似なのですが
いや〜〇〇家の顔だ〜!と騒いで
義母の姉なんか我ん家の孫だから!と離さなくて
姉妹喧嘩が始まり息子を抱っこしているのに
怒鳴りあい。。

以前から非常識で問題があって我慢できなくなり
旦那にもうあの親、家族は無理だ別れてくれと泣きながら訴えて今では距離を置いています😊笑

なかなか周りには言えませんよね。。😂

• ちょこ

ちょこ

勝手に連れて行かれる嫌ですよね💦目の届かない所に連れてかれたら何より心配だし、、
    赤ちゃん抱っこしてるのに怒鳴りあいとかされたら気が気じゃないですね😱💦
    おもちゃじゃないんだからやめてー!って思っちゃいます。

離婚まで考えるくらい追い詰められたなんて…大変でしたね💦旦那さんが理解してくれてよかったです!!

そうなんです。自分が我慢して上手くやれば丸く収まるって思っちゃうし、やっぱり愚痴ってあんまり人には言いづらいですしね😣

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

子供のこと思うと家族を奪っちゃいけない気がしましたが。。
    離婚をしてくれと言ったのはちょっぴりうそです😂💦
    自意識過剰になりますが旦那が友達と飲みに行くと必ず私を褒めてくれると聞いたので
    親よりも私を取るだろうという最終手段です😅笑

周りは嫌でも上手くやってるのに自分はうまくできないと焦りますし嫌になりますよね(T_T)

• 5月7日
  • ちょこ

ちょこ

家族を奪っちゃう…て分かります。子どもにとってはおばあちゃんだし、とか考えますよね。。

必ず褒めてくれるなんてステキな旦那さんですね♡羨ましい❗️✨

そうですよね。隣の芝は青く見えるっていうのもあるし、なかなか言えないですよね😅
    お互いここで吐き出させてもらってスッキリしましょう!笑

• 5月7日
クミ

私、全然嫌じゃないですよ。😊

会えて嬉しいんだなって思います。私も姪や甥と会えればものすごく嬉しくて、嫌がられることはなかったけど、抱っこしまくってましたし。

うちの子も旦那の顔に似てますが、それを言われてもそうだから、仕方無いなぁ~。位です。😊

ちょこさんや他の方は根本的に義母さんが苦手なんですね。

• ちょこ

ちょこ

すごーい!羨ましいです!
    私もできれば何とも思わなくなりたいです…
    折角生まれた孫なんだし、みんなで穏やかにいられたらどんなにいいか…

でも生まれてから今まで嫌なこと色々ありすぎて義母に対しての苦手意識は消えそうにないです😵💦

旦那に似てるって言われるのは全然いいんです!でもそれを『◯◯家の顔』と言って私をよそ者扱いしたり、遠い親戚の誰々に似てるとか、そんなの知らないよって感じで…

クミさんのようにいつか穏やかに思えるようになれたらなぁ

• 5月7日
  • クミ

クミ

「○○家の顔」って言われても別によそ者扱いされたとも思いもしませんでした。
    私が鈍感なのかな?

嫌なことがたくさんあったようですが、それが聞き入れられないことにも繋がっているのでしょうね。

長い付き合いになるので、少しでもいい方向にいくといいですね。

• 5月7日
  • ちょこ

ちょこ

きっとクミさんの義母さんはいい方なんでしょうね✨
    鈍感とかではなくクミさんの義母さんが嫌味な言い方してないんじゃないでしょうか。それとクミさんご自身が広い心の持ち主なんだと思います✨

ありがとうございます。頑張ります!

• 5月7日
ももちゅけ

よーくわかります。私は義母と同居してます。そして毎日の様に義姉が来ます。
本当は息子に触らないで欲しいと毎日思ってます😓特に義姉はちょこさんの所と同じで勝手に外に連れて行ってしまいます💦旦那にはヤメて欲しいと言いますが旦那も苦手な様であてになりません。泣いてても平気で抱っこしたり遊ばせようとしたり息子が可哀想でなりません💦

息子はほとんどの方が私に似てると言ってくれますが義実家の誰にも一度も私に似てると言われたことはないです。そしていつも○○家(義実家)の子だからとかママはおっぱいがあるから好きなんだとかババもママも同じとか私の前だけで言います。聞いて本当に嫌な気持ちになります。

私もいつもママリで吐き出してます😊
長文ですみません😓

• ちょこ

ちょこ

同居お疲れ様です!!💦
    同居だと逃げ場もないしストレスすごそうですよね😵
    毎日の様に来るのも勘弁してもらいたいですね💦なんで勝手に外に連れ出すんですかね?本当やめてもらいたいですよね!!
    旦那さんにもう少し頑張ってもらいたい!義姉だとなかなかやめてとも言えないですよね💦

ママはおっぱいがあるからって私もよく言われます!おっぱいだけが存在意義じゃないわ!!って心底思ってます。腹立ちますよね。ババとママが同じな訳無いし!10ヶ月間お腹で大事に育てて痛い思いして産んでその後も不眠不休でずっとそばにいるのに同じな訳無い!!なんで同じ母親なのにそんなこと言えるんでしょうね😩

とんでもない!コメントありがとうございます!✨

• 5月7日
ゆずきち

腹立ちますね
ガルガル期とかもあるのでまさに私がそうなのですがほんと触られたくないです 笑
余計なこと言うしお菓子ばかり与えるし久しぶりにあったと思ったら夕飯の時間なのにいきなりケーキを子供に出して
は?夕飯は?
ってなってイライラやばかったです 笑
旦那はほんと自分の家だからかくつろいでなにも言わずだしまじか腹立つし気持ちがよくわかります 笑
誰に似てるとかそんなのどうでもいいですよね
可愛いだけ言ってればいいのにって感じです( '-' )

• ちょこ

ちょこ

触られたくない気持ち分かります!!笑
    夕飯時にケーキなんて出されたらもぅはぁ?ですね。旦那にとっては実家で実母だから気にならないんですよね〜。。分かってくれたらどんなに助かるか…笑

本当そうです!可愛いだけ言ってくれたらいいのに、余計なこと言わなきゃ気が済まないんでしょうね😩

• 5月7日
はじめてのママリ

すっごいわかります!

旦那は好きだけど
「かわいいー。○○(旦那)そっくり!!」と義母、義親戚に言われると
ムカつきます。わたしはいまいち分からないので
余計イラッとします。
義父に1人目の時は「男の子がいい」2人目の時「次は女の子がいい」とか言われイラッとしました。
お前らのために子ども産んでるわけじゃないしって
心底思いました😑😑😑

• ちょこ

ちょこ

わかって頂けて嬉しいです。ムカつきますよね〜!!
    義父、あなたの希望なんて知りません!って感じですね!!
    本当、あなたたちのために産むんじゃない!!ですよね。厚かましい…

• 5月7日

泣いてるのに連れてくのわかります。
うちもおんぶで、寝てたのにちょっとぐずると
抱っこするよーと手を出し抱っこ。
はい、起きましたけど?
そのまま寝ずお目目ぱっちりでした。
かわいいのは分かりますけどね。
まだまだ私もガルガルしてます。

• ちょこ

ちょこ

寝てる時とか寝かけてる時に連れてかれるの腹立ちますよね〜!
    誰も抱っこしてくれなんて頼んでないし!そのままママが抱っこしてたらすんなり寝てくれるし子どもも安心するのに…
    抱っこしたいのわかるけどタイミング考えてほしいですね😣💦
    ガルガルしますよね…私もいつになったら治るんだろう?笑

• 5月7日
ゆか

めっちゃムカつきますね(>_<)

◯◯家の顔とか、、それ以前にちょこさんの子ですから!

義母むかつきますね。
おなじく、だっこして私がみえないところに連れていかれます💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんです〜!!
    私の子なんで!この子はこの子なんで!!って感じです。。

なんで見えない所に連れて行きたがるんでしょうね😡母親のいないところで何かあったらどうしてくれるんでしょう。本当ムカつきますよね!

• 5月8日
ななちゅん♡

すご~~く‼‼
共感します!!!!

抱っこして泣いたら
「全然会ってないもんね~。」
て連呼されます‼
本当に回数関係ないですよね!
嫌みとしか聞こえないww

今回のGWも
「◯◯さん(私)が仕事の時に子供と帰っておいで~」
てLINEがきてたらしく…

わざわざいない時指定するとか…
私いないときに息子を触りちゃんこする気だな😏と怒りしかありませんでした!!!!

• ちょこ

ちょこ

嫌味ですよね確実に!笑
    今日言われた時に、今後も頻繁には会わせませんけど?って心の中で思いました。笑

やだー!いない時に帰っておいでなんて!
    そうはさせるか!!ですね。腹立つ〜!!
    そんなLINE来てたって知ってしまったらもぅ絶対行かせませんね!笑

• 5月8日

昨日‼義母とバトルしましたよ(((^^;)義母に「はい・・。すみませんでした・・。」と言わせました(^-^)v旦那には、申し訳なかったけど・・。かなりスッキリしました。(笑)

• ちょこ

ちょこ

わぁ〜!カッコイイです!✨
    尊敬です!✨笑
    私もそれくらい思い切ってバトルして謝らせたい!!
    うちの義母は気が強いし頑固だし絶対自分の非を認めないので難しいだろうけど💦
    すみませんでしたなんて言わせられたら気持ちいいだろうなぁ❗️✨笑

• 5月8日