※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が最近お風呂で泣き始めました。原因はお湯を顔にかけられたことかもしれません。同じ経験をした方いますか?

今までお風呂大好きだった娘が、最近お風呂の時ギャン泣きするようになりました…😭
暖かくなってきたので湯船の温度も低めにしています💦
ちなみにベビーバスでまだ入れています♨
数日前旦那が誤って顔にお湯をつけてしまいギャン泣きしたことがあったのでそれが原因でお風呂嫌いになってしまったのか…
いつも実母とお風呂淹れていたの

同じような経験した方いらっしゃいますか😰??

コメント

あやか

私の娘もすごい泣くときあります😂
特にこれといった理由もなく…(笑)

その日の気分で泣かれるので湯船に入れるのやめました🤣

  • みー

    みー

    ほんと謎ですよね💦
    そういうお年頃なのでしょうか😭笑

    湯船にいれずシャワーだけだと泣かないですか??

    • 5月7日
  • あやか

    あやか

    その日の気分によりますが泣かないことが多いです😉

    あとは時短でテキパキやったり洗う順番を変えたり途中で私が抱っこします😋

    • 5月7日
  • みー

    みー

    なるほど✏✨明日から洗う順番ちょっと変えてやってみます😂

    服を脱がせてる時は足をバタバタさせてキャッキャして喜んでるんですが、湯船入れた瞬間顔色変わります😨笑

    • 5月7日
  • あやか

    あやか

    あとは、私がいないと泣くみたいな感じになったのでそれも結構大変です😩

    • 5月8日
  • みー

    みー

    そうですよね💦
    娘も夕方からぐずぐずし始め、私の抱っこじゃないとギャン泣きします😭
    自我が芽生えてきた証なんですかね😂✨笑

    • 5月8日
  • あやか

    あやか

    湯船の中でも私が抱っこしちゃえば泣き止むんですけどそうするとみんなのぼせて大変です😂

    • 5月8日
  • みー

    みー

    早くもママっ子ですね😂💕
    今日ベビーバスやめて一緒にお風呂はいってみます!

    • 5月8日
  • あやか

    あやか

    その方が楽だと思います😉

    • 5月8日
  • みー

    みー

    来月から実家をでて旦那との生活が始まるので少しでも楽にやれる方法を見つけたいと思います!
    娘が旦那拒否するので戻るのが憂鬱です…😭

    • 5月8日
  • あやか

    あやか

    私も里帰りが終わる日がすごく憂鬱だったことを覚えてます😱

    • 5月8日
  • みー

    みー

    今日一緒にお風呂入ったら泣かなかったです😂✨洗う順番も変えてみました!あやかさんのおかげです♪ありがとうございます💕

    やはり実家気が楽だし最高ですよね笑

    • 5月8日
  • あやか

    あやか

    いえいえ!
    もしかしたらその効果も時間の問題ですのでコロコロ変えて見てください😊

    ご飯がでてくるのが素晴らしいです(笑)

    • 5月8日
  • みー

    みー

    はい!ありがとうございます😭💕子育てがここまで奥が深いとは…💦

    そこが一番ですよね😂
    毎日メニュー考えるのがだるいです笑
    あやかさんは働いてますか??

    • 5月8日
  • あやか

    あやか

    高校卒業してすぐ結婚だったので、仕事はパートでした😉
    今はまだ娘も小さいので働く予定はありません😣

    メニューのレパートリーが少なすぎて大変です(笑)

    • 5月9日
  • みー

    みー

    そうなんですね✨私も1歳までは育児に専念したいと思ってるんですけど旦那の給料だけだと毎月キツキツで…😅
    働く予定ないってうらやましいです(T0T)✨

    わかります!COOKPADみてやっても何故か失敗します笑

    • 5月9日
  • あやか

    あやか

    私もお金ないですよ、毎日カツカツです😓

    それを言い訳に料理の品数少なくしてます(笑)

    • 5月9日
  • みー

    みー

    何かとお金かかりますよね😵💦
    米と味噌汁とおかず1品あれば十分ですよね✨笑
    ロタの予防接種の高さには驚きました笑

    • 5月9日
  • あやか

    あやか

    十分だしそれで限界です😂(笑)

    ロタ、約1万円勘弁してほしいです😔

    • 5月9日
  • みー

    みー

    私は基本春雨頼りです😂笑

    計3万はでかいです😨
    関東の方でロタ流行ってるってテレビでみたので、予防接種やらないで後々後悔したくないですし…💦
    私は遠く離れた青森なんですけどね😂笑

    • 5月9日
  • あやか

    あやか

    春雨は全く使ったことないです😩

    私は東京住みなのでロタやっておいてよかったのかなと思います☹️

    • 5月9日
  • みー

    みー

    スープとか肉炒めにぶっこんでかさ増しです😂♥笑

    東京なんですね!お互い菌には気を付けましょう😭

    • 5月9日
  • あやか

    あやか

    ヘルシーで良さそうですね💖

    そうですね!頑張りましょう😋

    • 5月9日
みー

いつも実母とお風呂いれているのですが旦那とお風呂いれると基本ギャン泣きします笑