※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ君ママ
妊娠・出産

子供の名前について迷っています。五歳の息子が既に片方の名前を選んで呼んでいるが、もう一つの名前の漢字の字画が気になる。最終決定は上のお子さんに任せたいですか?

子供の名前について質問です(*^^*)
上に幼稚園以上のお子さんがいる方に
答えてもらえると幸いです(*´ω`*)
今二人目妊娠中で名前が二つ候補で
上がっています(*´∀`)
どちらにするかで旦那と迷っているのですが
五歳の息子が絶対こっちと言って
二つのうちのひとつでもう
名前呼んぢゃってます( ̄▽ ̄)
漢字の意味もどちらも良いのですが
子供が呼んでる名前の漢字の字画は大吉で
もう一つは字画良いけど大吉とまではいかず
響き的には子供が選ばなかったほうが好きなのですが
最終決定が上のお子さんだった方いらっしゃいますか?

コメント

M❤︎

わぁ‼︎
うちもです(^^;;
すでに子どもが呼んじゃってます(>_<)笑
だから、うちは決定しましたが
漢字決め中です^o^

M❤︎

息子2人が呼んでるので
お腹の子も反応してくれたりしてるので決定しました^o^

私も同じような方がいて
嬉しかったです^o^
安心しました(≧∇≦)笑

しぃ君ママ

一緒の方が居て安心しました(*´ω`*)
お子さんが呼んでるので決定
しちゃったんですね(*´∀`)
良い漢字と字画があると良いですね(*^^*)

しぃ君ママ

お腹の子も反応してるんですね(*´∀`)
うちはまだ自分が呼ばれてるって
気づいてないみたいです(*´ω`*)笑
三~四ヶ月のころ夢で今悩んでる名前と
別の名前で呼んでる夢をみたので
夢での名前だと反応するのですが( ̄▽ ̄)笑
なのでまた迷うんですよね(。>д<)
けど同じ方居たので息子が呼んでる
名前で決定しちゃいます(*^ー^)ノ♪

ゆったん(*^^*)

うちは、胎児ネームが何故か娘の名前の2文字をとって、君を付けて呼んでいますf(^_^)
で、三人目の名前は、娘が絶対これ!!!!といってきかないため、娘の意見でほぼ決定ですf(^_^)
名付けは今までは旦那の仕事だったのですが…(笑)
旦那vs娘ですさまじいバトルが行われていましたf(^_^)が、さすがの旦那も口が達者な娘には勝てず…f(^_^)
まだ産まれていませんが、娘が決めた名前も普通の名前だったので、決定しました♪

しぃ君ママ

娘さん強いですね(*´∀`)笑
ゃっぱ旦那さんは娘さんに弱ぃですね(*´ω`*)
うちは元々旦那と私から一文字取った名前を
一人目につけて
二人目には一人目で使った漢字を使ぅのと
旦那と私からの名前一文字づつ
使って考えたのでどちらでも良いのですが
決定が息子で良いのかが悩みでしたので
同じ方が居て安心しました(*´∀`)