※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lika
お出かけ

子連れでの海外旅行について質問です。私の両親は今韓国に住んでいるの…

子連れでの海外旅行について質問です。

私の両親は今韓国に住んでいるのですが
母親は出産前後に帰ってきてくれたのですが
父親はまだ娘を見れていない状態です(><)

父親が韓国人なので父方の親戚は
もちろん、韓国に住んでいます。

父親にも、親戚にも娘を見せに行きたいと思っているのですが、どれくらいから海外に行けるのでしょうか😣?

家から空港までは車で5分程度
飛行時間は1時間半、
仁川空港からは父の車、地下鉄、バスなどの交通手段があります。
車が一番楽なのですがチャイルドシートがないため地下鉄が一番いいのかなぁと思っています。
地下鉄では1時間ほどです。

宿泊先は両親の家です。

1歳まで育休があり、できれば育休中にゆっくり行ってきたいなぁと思っているのですが、未満児だと海外はどうでしょうか?

また、皆様だとどの手段でいきますか?

コメント

^ ^

こんばんは☺️

私は6ヶ月の時にハワイに行きました。
飛行機長くて可哀想かなと思いましたが、寝ていてくれたのでなんとか、、

逆にあまり大きくなって動き回りたーい!って言うのがないうちの方が楽な気はしますが、飛行機だと気圧の変化?で耳がキーンってなったりするので、心配ですよね(>_<)
寝ていてくれると大丈夫みたいなので、飛行機乗る前に寝てくれるのが一番いいみたいです!

チャイルドシートがないなら、地下鉄がいいと思います☺️!

• Lika

Lika

ハワイに!!羨ましい限りです😭💓
    寝てると気圧の変化は大丈夫なんですね!!勉強になります!!
    離陸前に授乳して寝てくれたらベストですね😭💓

1人目なので大きくなってくるとどうなるのかっていうのも分からないのですが、確かに動きたいときにじっとしてるほうが赤ちゃんも苦痛ですもんね(><)

とても参考になるご回答、ありがとうございます!🌼

• 5月8日

私の旦那が韓国人です(^_^)

娘は3ヶ月の時に行くつもりでしたが
熱が出てしまって延期に( ; ; )

明後日に韓国行きます🇰🇷
家から羽田までバスで3時間
飛行機で2時間半
金浦から実家までバスで1時間ちょい
5ヶ月で心配ですけど
行ってきます( ; ; )

周りの日韓夫婦の人たちは
3ヶ月ぐらいに 初飛行機が
多い気がします!

3ヶ月ぐらいだとまだ
自分で動いたりしないし
泣いたら母乳あげれば泣き止んで
すぐ寝ちゃうので楽だと(°_°)

• Lika

Lika

そうなんですね!なんだか親近感💓

3ヶ月ですかぁ🌼
    周りに日韓夫婦の方々多いんですね♫羨ましいです💓💓

明日から韓国旅行楽しんでください☺️💓

• 5月8日
まにはろ

飛行機1時間半くらいなら
生後1ヶ月でも問題ないと思いますが
首が座ったくらいの頃が一番出かけやすかったです。
交通手段は騒ぎ出しても途中で降りたりできまし私なら地下鉄にします。
海外であれば病気になった時にすぐ病院にかかることが出来るように
下調べしておいた方がいいですよ。

• Lika

Lika

首が座る頃となると、3.4ヶ月ですかね😊?
    私も地下鉄で、検討してみます!!

そうですよね(><)
    病院のことはすっかり頭になかったです!ありがとうございます😣❣️
    調べてみます!!

• 5月8日
はるまま

日韓夫婦です^_^

こどもが1ヶ月の時は日本に来てもらい、3ヶ月の時に飛行機デビューで韓国に行きました。ソウルなので空港から1時間バスに乗りました。飛行機では離陸時に母乳をあげていました。

韓国では比較的お子さんに優しい方が多いので地下鉄でもよく席を譲ってくれますし、よく話しかけてくれます^ ^

• Lika

Lika

3ヶ月ですか!コメント頂いた方でも3ヶ月が一番多い気がしました🌼
    飛行機ではぐずったりなど、なかったですか?

韓国結構運転荒い気がするのですが、バス大丈夫でしたか(><)?

子ども連れて海外となるとあまり主人の両親にいい顔されないかなぁと心配だったのですが、意外と海外行かれている方が多かったので安心しました☺️!

• 5月8日
  • はるまま

はるまま

離陸する時にグズりやすいと聞いていたので、大きなタオルを巻いて母乳をあげました…。公共の場であげるのは抵抗ありましたが窓側の席で隣に旦那がいたので、シラーっとあげました(笑)哺乳瓶で飲める子なら哺乳瓶がとても便利ですよね^_^飛行機によっては赤ちゃん専用の席を設けているところもありますよ!

タクシーはすごく荒いですよね!バスは空港から出てるバスで荒いこともなく、とても広い席だったので大丈夫でした!ただ途中で泣くと目的地までは降りられないのでそこが怖かったです!

やっぱり産まれたばかりの子を見せてあげたいですし、無事に行けるといいですね^ ^

• 5月9日
  • Lika

Lika

そうなんですね(><)
    私も窓側の席を取ろうと思います。(笑)
    哺乳瓶でまだあげたことないので私もこのままだと母乳になりそうです😣🙌🏻

私もいつも1人の場合は空港から出ているバスで韓国の自宅まで行っているのですが、道のりも結構長いですし降りられないので不安です😢💦

でも実際に行かれたことのある方のお話を聞けたので心強いというか、少し安心しました💓

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月9日