コメント
†エル†
うちは息子が来月3歳になります!朝起きたら私の姿を探し抱っこされに来る甘えん坊です!
家から出たら絶対手を繋ぎ側から離れません。お願いするとお手伝いをしてくれていつもニコニコ。照れ屋で若干人見知りです!
多分上にジャイアンみたいなお姉ちゃんがいるから学習して怒られないように、ママが喜ぶようにって考えてる気がします💦
お姉ちゃんが3歳の時は下が居なかったからストレスなくいい子でしたが弟が生まれてヤキモチや寂しさからワガママが出て来た気がします!
ザト
うちの息子はイヤイヤ期が2年弱あったので、1歳になった頃から3歳になった頃まではイヤイヤ期でした💦
その後は甘えたで可愛い感じです(●´ω`●)
4歳になったら知恵がついてきて何言っても言い返されるので困ることもありますが、話し相手になってくれるので、仕事や周りへのストレスがたまらなくなりました(*`艸´)
-
m0728
イヤイヤは2歳の時にありましたが今はイヤイヤはありませんが、ワガママがすごいし、下の子をかなりイジメます。。
お店でのワガママが一番おこれんしストレスたまりますよ( TДT)
甘えるってどんな感じにですかぁ?- 5月7日
-
ザト
甘えたなのは、常にママ抱っこ!という感じです💕
お店でも家でも抱っこ虫なので、重くて疲れることもありますが、可愛いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡- 5月8日
さくら
うちも3歳の娘がいます。魔の2歳過ぎて更に上をゆく魔の3歳……(T_T)
恥ずかしながら2歳なってから、毎朝本気のケンカしてます(。>д<)女の子なので、ホントに口が達者です!誰に似たのかしら⁉(笑)3月産まれなので、まだまだこの魔の3歳と戦わないとです( ; ゜Д゜)私の口調もどんどん荒くなっていくので、気をつけなければ……すぐに真似しますもんね!昨年末に弟が産まれたので、赤ちゃん返りもプラスされまぁ大変(;・ω・)でも、弟のことはすごく可愛がってくれてるのでホッとしてます。
-
m0728
女の子同士の喧嘩カワイイです\(^o^)/男の子も口は達者ですぐに生意気でますよ〜笑
怒りたくなくて我慢しますが我慢が限界のストレスたまりまくります(^_^;)うちの子はワガママがすごいです。。
あと、うるさい!!ヮラ
3月生まれなんですね★うちのこは4月産まれです〜〜
弟にはイジメばかりで、おもちゃもかさないしとりあげますよ〜〜
ぼちぼち戦っていきますね(๑˃́ε˂̀๑ )- 5月7日
Cocona
天邪鬼真っ最中です💦😂
もうママ嫌だ
パパ嫌だ
もう遊ばなーい
を四六時中言ってます😅
まるで世界中が敵になったような💨
自分が嫌だ、不利だな、怒られたなと思うと
よく言ってるのでちょっとずつ私もイライラしてきますね😭
でも下の子が生まれてから
ずっと甘えんぼさんでなにも出来なかったのに
ちょっとずつ出来ることが増えて
助かる部分も増えました😊
4歳は天使なんですね🤔💭
期待したいです🤣
-
m0728
うちもショッチュウまま嫌〜
パパばっかりです(^O^)/
年子なので毎日、疲れますよ〜
4歳天使だけどママから離れていくのも寂しいですよね(^_^;)
親って自己機嫌になりますよねぇ〜〜
お手伝いしてくれるならありがたいですね( ´﹀` )- 5月7日
3 Kids*MaMa (24)
魔の3歳児とよく聞くんですが
うちの長男、手かからないんです(笑)
2歳の頃はイヤイヤ期もあり
腹たつこと多かったんですけど
3歳になった頃からなくなり
お手伝いもよくしてくれ、イヤイヤ期も
ほとんど終わりました🎶
口は達者ですが優しい男の子ですʕ•̫͡•ིʔྀ
-
m0728
すごーく、ぃぃこですね\(^o^)/
うちのこイヤイヤってゆーよりかなりのワガママすごいです。
優しいは優しいんですが、余計な優しさ(笑)
口は達者ですよね(*^^)
腹立って仕方ありません。
自分がまだ子供だから本気になるのかなぁーと思ったり。
大人の考えだったら子供に優しくできるのかなぁとも思ったり。
自分も仕事してると、八つ当たりしちゃいます(TT)- 5月7日
m0728
弟さん偉いですね( ´﹀` )
ジャイアン(笑)
3歳の子は上の子なんですが、
下がいるからワガママすごいです。
ワガママがイライラしちゃいます。
毎日おこってばっかです( TДT)