※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
ココロ・悩み

入院中の6日間、上の子は楽しそうに過ごしていて、自分が必要ないと感じて複雑な気持ち。母親からの写真で帰りたくない気持ちも。

今、二人目出産して6日間の入院中です…
入院中、上の子は旦那、(旦那が仕事の時は
私の母)にみてもらってるんですが
上の子…私が入院する前より
毎日楽しそうに過ごしてます。
すごいいいことなんでしょうけど、
私としては悲しいというか
なんか複雑です…
もともと全然ママっ子じゃないんですけど
今回初めてこんなに長い間離れて暮らしてても
一切泣かないし、愚図らない。
ママなんか必要ないんじゃないか…って
病院に来ても
私のとこにはほとんど来ないで
ずっとばぁばかパパ。
はぁ…早く退院して帰りたいって思うけど
母親から楽しそうに笑ってる写メが来ると
このまま帰らない方がいいのかなーなんて
思ってしまう。
なんか私ってなんだろ…

コメント

まめ

御出産、おめでとうございます㊗️
ずっと泣いてるのも可哀想ですし、これから下のお子さんにかかりっきりになれると前向きに行きましょう!

きっと産後のホルモンの変化でブルーになってる部分もあると思いますので、とりあえず体を大事にして下さい( ^ω^ )

かず

ご出産お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます😌✨

私はまだ2人目産んでないので!全てを分かるのは難しいですが、それでも言えることは子供はお母さんがやっぱり一番だと思うんです。ただ、上のお子さんは下のお子さんが産まれてきてずっと一番だったのがひょっとしめ変わるんじゃないかて何処か思ってしまったりとかあるかもしれないですよ?
赤ちゃんがえりじゃないですけど。
だから、お家に戻った際は沢山愛情かけてあげたらいいんじゃないですか❤️

それと、まめさんも言ってる通りホルモンバランスの崩れはありそうですよね。
私も産んだ直後、マタニティ!ブルーになってしまいました。
なので、先生からお薬を貰って安定させました!どうしても産んだ直後はお疲れもあると思うので今は少し休んでお母様と旦那様に甘えて頑張ってください!