※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこ
サプリ・健康

明日初めての乳ガン検査へ行きます。マンモとエコーをしてもらいます。2…

明日初めての乳ガン検査へ行きます。
マンモとエコーをしてもらいます。
29歳 子供無しです。

今は排卵期です。

両胸ともたまにあるチクチクする痛み。

仰向けの右手万歳の状態で、
右乳首の左側に小さな小豆粒のようなしこり?!を2日前に発見。動いて押すと痛い。
胸も今は全体的に押すと痛い。

数ヶ月前から続く、腕のしびれと鎖骨下の痛み!整形外科ではレントゲンには写らないけど、軽度の頸椎ヘルニアかなぁーと。でも関係してそうで不安です。。

明日の朝に乳腺外科に行きます。

とにかく家の片付けして、入院しても大丈夫なようにしなきゃ!って慌ててました。

乳ガン
が頭をよぎりすぎて怖いです。

単なる吐き出しでごめんなさい。

コメント

りえんな

不安ですよね。。。
なんともないといいですね!!

  • なるこ

    なるこ

    ありがとうございます!
    あと30分で始まります\(>_<)/頑張ってきます!!

    • 5月8日
  • なるこ

    なるこ

    大丈夫でした\(>_<)/
    ほんとにありがとうございました。。。

    • 5月8日
  • りえんな

    りえんな

    よかったです!!
    私も右胸にしこりがあって、はじめて見つかった時はものすごく不安だったんです。一応悪いものではなさそうということで、経過観察中です。

    • 5月8日
  • なるこ

    なるこ

    私も何か乳腺のかたまり?のようなものが今日見つかったんですけど、これはほっといても大丈夫なものです。と言われました。少し不安は残りますけど、すぐに入院!とか言われなくて安心しました、、。

    りえんなさんもしこりを見つけたことがあったんですね!
    不安ですよね(;_・)

    どれぐらいの間を空けて、
    定期検診に行かれてますか??

    • 5月8日
  • りえんな

    りえんな

    2、3ヶ月おきくらいです。
    昨年7月に今の乳腺外科で診てもらうようになり、はじめは6ヶ月おきでいいと言われたのですが、今年1月に大きくなっていたので、それからこのペースになりました。 (^_^;)

    • 5月8日
まみ

不安ですよね!わかります!

私もチクチク痛くて乳腺外科でエコーでみてもらいましたよ!

先生曰く、痛いのは乳がんじゃない!
乳がんは痛くないから怖いの!
変な話、90歳なっても100歳なってもホルモンの変化で胸が痛いことはあるから!

と😂

何もないことを祈ります!

ちなみにしこりの模型?さわってきましたが、小豆に板のこんにゃくをかぶせた上から触ったような感触でした!!!
そんな感じですか?
それがあったときはみせにおいでー!と簡単に言われました!

  • なるこ

    なるこ

    おはようございます(*^-^*)
    チクチクして検査受けられたことあるんですね!!
    ホルモンの影響であることを願います…\(>_<)/
    小豆にこんにゃく、、って感じのところが1ヶ所!
    それが気になりますね!
    しっかり診てもらってきます!
    励ましてくださってありがとうございます。

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    大丈夫かな😭
    がんばれー!!!

    • 5月8日
  • なるこ

    なるこ

    大丈夫でしたm(__)m
    帰りの車で泣きながら運転しました。
    ほんとにほんとにありがとうございました。。。

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    よかったー😭❤️!!!

    安堵感、わかりますわかります!

    とにかくよかったー!!!

    • 5月8日