※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
家族・旦那

昨日検診の為、旦那に子どもを預けて検診に行ってきたんです。子どもを…

昨日検診の為、旦那に子どもを預けて
検診に行ってきたんです。
子どもを預けるという事が初めてで
心配で不安で ちょくちょく連絡は交わしてて
大丈夫という事で安心し、検診も終わり帰宅したのですが
帰宅後、遊びに来てた従姉妹ちゃんから、
遊んでる最中、娘がコンクリに頭をぶつけたと聞き
私はその瞬間、号泣しながらも旦那にブチ切れ
大丈夫と言ったじゃん!
何で何も言わないの?しかも頭なのに!
なんかあったらどうするん!
産んで産み返してくれるん?責任とってな
と物凄い剣幕でブチ切れながら病院に連れて行き
とりあえず頭なので24時間~48時間様子見という事で
今無事24時間以上立ちなんとも無い状態ですが。

その後の旦那の逆ギレ具合いが凄くて
お前何様なん?お前は怪我させて一々全部完璧に報告したんか?何を1人でそんな盛り上がっとん!
と言われ
私は今まで怪我なんかさせた事すらありません。
そのくらい凄く大事に大事に育ててきました。
今回初の怪我で、しかもコンクリに頭をぶつけて黙ってられて、平気な母親っています?
私は無理ですね。冷静になんかなれませんでした。

二人目も産まれたら、尚更上の子を頼む機会が増えるのに、こんなんじゃ正直任せられないし、信用ないんで
もう離婚に踏み切るつもりなんですが
皆さん、どう思いますか?

コメント

tomatto

離婚はいきすぎかな😅いまは冷静になれないだけだと思います。
なんもないに越したことはないけど、男性の方が楽観的ですよね。けがをしながら色々学んで大きくなっていくとも思うので神経質に考えすぎないで、ゆったりできたらいいですね。

ママ

号泣しながらブチ切れて離婚に踏み切るほどの事ではないかなと...。頭打ったり転んだりどっか怪我したりはこれから成長するにつれて日常茶飯事になってくると思います。
病院で言われた通り様子見しかないのであれば、言って欲しかったと普通に伝えればすむことかと。

yun☺︎︎❤︎

報告はしてほしいけど、そこまで怒りはしないかな〜と…😔😔
男の人ってそんなもんだと思います(><)

お月ちゃん

まず娘さんに大事がなくて良かったですね(>_<;)

離婚までいきますか(>_<;)
旦那さんがどんなに見てても一瞬の出来事で怪我しちゃう時もありますよね、それはママの時も一緒です。
ましてや、これからもっともっと怪我すること増えますよ(;´д`)

うちの夫も2人見てるときありますが怪我したよーとか報告くれますが事後報告です。
相手の話をしっかり聞かないでいきなりブチぎられたら誰だってモヤモヤすると思います💧

にゃーちゃんさんが任せられない、一生無理っていうなら離婚したらどうですか(^_^;)?
あくまでも私意見です。

一人目のお子さんで大事に大事に育てられたんだろうなぁと推測されますが…
大きくなればなるほど怪我のリスクも増えるので、今からそんなんじゃ身がもたないですよ( 。゚Д゚。)

うちは3人目でさらに男の子なので、おでこ打って傷ありますし、腕も擦り傷、足にも擦り傷…

私も凄い剣幕で尚且つめっちゃ凄い口調で旦那を怒ったことありますが、離婚は考えませんでした。
旦那に預けたのは自分なので、これからは旦那一人に預けないでおこうと思ったくらいです

ドリーム

今までそういった経験がないくらい大事にされていたのであれば報告がなかったことはホントに嫌なことですが、本人に目立った怪我や体調の変化がなかったのであれば言われなかったからと言って離婚まではいかないかと。

これから一人歩きするようになったり保育園や幼稚園に預けるようになったら24時間付きっきりって訳にもいかないですし、臨機応変にしていかなきゃなので旦那さんにも反省してもらって終わりで良いんじゃないでしょうか。

頭は大事ですもんね。時間がたってから何か症状が出る場合もありますから一言報告は欲しかったですね。

ですが、母親はみなさんそうだと思いますが24時間休みなしに大事に大事に本当に怪我をさせないよう育てていると思います。
私ももちろんそうです。
でも、どうしても怪我をしてしまう時は年齢と共に増えていきます。手が離れ集団生活をするようになると常に一緒にいる事も出来なくなりますので防ぎようがなくなってきます。

一度冷静になって下さいね
離婚する事ではないですよ^ ^
確かに怪我をさせてしまったかもしれないですし
報告もしてくれなかったので
不安でしょうが
見ててくれたのはありがたい事ですし
不安が消えないなら検診も一緒に行ったらいいと思いますよ^ ^

お大事になさってください

5ak1

ちょっとやり過ぎかなと思います。ご主人の責め方も、離婚の件も。

頭だと心配なのもわかりますが、頭ごなしに喚かれるとご主人が逆ギレする気持ちも分かります。
まだ11ヶ月だと心配でしょうが、怪我せずに成長する子供はいないと思います。
頭ぶつけたりすることも当然あると思います。冷静になれない気持ちはわかりますが、こういうことがあったらちゃんと教えてね、とご主人に言うだけでよかったのではと思います。

私は離婚は重大なことだと思ってるので、このくらいの事(こう言ってすみません💦)で離婚は絶対に切り出しませんし、正直知り合いにそういう人がいたらびっくりします。

シェリーメイ

私も2才になる子どもがいますが自分の母親以外に娘のことを預けたことがありません。旦那はなんか危なかしいし見てると言って結局携帯とか見てて見てないし何が危ないことなのか全く理解できてなくて心配なので。
ケガをしてらすぐに報告してほしいですね。でも何もなさそうならうちの旦那も言わないかもしれません。それを従姉妹から聞いたから余計にイライラされたと思いますね。自分がそこの場にいなかったのでどこを打ったのかもわからないので大丈夫というかんじが持てなくて不安になってしまうと思います。私も怒るかもしれませんが病院連れていったんならとりあえず様子見るしかないと思いますよね。離婚は少し落ち着いて考えたほうがいいかなと思いますね。私もすごーく大事に育てているので子供のことになるとピリピリしてしまいますよ。

離婚はさすがにいい過ぎだと思いますよ💦

確かに旦那さんは頭をコンクリにぶつけたなどの報告はするべきだったと思います
だからと言って頭ごなしに泣きながら怒鳴り付けられたらビックリしますよね
男の人は母親と違い24時間見てるわけではないので「これぐらいなら大丈夫だろう」って言う気持ちが働くんじゃないですかね?

病院に行き様子見て大丈夫と分かったら
「今後は絶対気を付けて!何かあったら、何か少しでもおかしいと思ったら絶対連絡して!」ですませすかね

とりあえず今は冷静になったほうがいいですよ

にに

私も毎日大事に気をつけて育ててますが
旦那に抱っこさせると
頭ぶつけたり、抱いたままコケたり
毎回必ず何かしらやらかします
ホントイライラするしムカつきますよね😤

ムカついたりするのは
母親として当然かと思います
可愛い可愛い娘ですからね😊

もう少し時間が経てば冷静になれると思います
そうしてから離婚を考えましょう
衝動的に離婚したって良いとは思いません

多かれ少なかれ子供は怪我しながら生きて行くもんです

お互い落ち着いてから、
コンクリートに頭を打って最悪な場合の事をしっかり説明してあげれば旦那さんもことの重大さに気づいてくれるのではないでしょうか?

ゆきち

娘さん何もなくてよかったですね💦
自分がいなかった分、怒ることも分からなくもないですし、旦那さんが大丈夫と言ったにも関わらず違ったなんてのも報告してくれたらとは思いますが、大事に大事に育ててるのはみなさん同じです。それでもやはり怪我しちゃったり、ぶつけたりすることもあると思います✨特にもっと大きくなってきたら、たくさん出てくるだろうなぁと思いますよ。1日中べったりくっついて見張るなんてことも保育園、小学校いったらできなくなるわけだし…
もし私だったら今後もし自分の時にそう言われたら何も言い返せないしなぁと…
離婚もいきすぎかな?💦旦那さんも人間なんでちゃんと見てても相手は子供だから予想外なことしてきますしそこまで責める必要もないかなと…
ただにゃーちゃんさんも報告がなかったことで頭にきてると思うので今度からはちゃんと報告してねと言えばいいのかなと思いました✨

押し付けて頭ぶつけたわけじゃないし
わざとじゃないしそんなに不安なら
預けなければいいのになぁ〜と。
でも信用がなく無理だと思うから
離婚したほうがいいと思います。

今回は何もなくてよかった
これからはちゃんと報告して
絶対に気をつけてね。と言えたら
正解だったのかなって思ったのと
この内容で離婚した〜と聞いたら
ないな〜と思う気がします。

娘さんとりあえず何もなさそうで良かったですね😣❤

心配になるしイライラする気持ちわからなくもないですが私も普段娘と二人っきりで誰にも預けたことないですがずーっと見てるつもりでも頭ぶつけたり手を怪我したりしょっちゅうです😭

頭ぶつけた時も様子見て変わりなく目の動きがおかしい吐くなど何かしら症状があればそんだけぶちギレてもいいかもですが離婚とまではなりません。

娘さんの心配はすっごいわかりますが私も主人に全部報告しとる?って言われるとしてないので😣
ちっさな怪我は日常茶飯事レベルであるのできりないのもありますが😥

これからもっともっと動き回りだしたらほんとびっくりするぐらい頭ぶつけたりこけたり増えますよ😭

もう少しゆったりした気持ちで冷静にご主人とも話されたらいかがですか?
かーっとなってる時は話もまともにできませんよ😂

姉妹ママ

離婚はまだしないで下さい😭

ただ、頭を打ったのに、それを言わない旦那さんはダメです。

頭なんか一番大切な場所です😭

はる☆ゆい

わたしはそこまで怒らないかな😅
どんなにそばで見ていても、とっさに支えきれなくてこけてしまったり、怪我をさせてしまうことってありますよ。
怪我をさせたから大切に育てていないということにはならないと思いますし…。

離婚は、少し飛躍しすぎでは?
娘さんが大きくなったとき、自分の怪我で離婚したと知ったら、そんなことでパパと離れたくなかった、と思うのではないかと思います。
命に別状があったり、顔に跡が残るような怪我をさせたというわけではないのですし…。

パパにはパパのやり方、ママにはママのやり方があり、何もかも同じようにとはいかないと思います。
「気をつけてね。報告はしてね。」と伝えるだけでいいのではないかと思いますよ。