※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

義母と息子だけのお出かけについて、どう思いますか?

皆さんのお子さんは、義理のお母さんと二人で(パパ&ママなしで)お出かけすることってありますか🤔?

私は義母と同居しているんですが、主人が母の日の希望を聞いたところ、
『○○君(息子)と二人で出掛けたい‼️』と言っていたらしいです。
私は絶っっっっっ対嫌なんですがwww
多分主人は良いんだろうな。

まだミルクですし、当然今は無理ですし、歩けるようになったらなったで、それもまた心配です💦
義母含めたお出掛けさえ嫌なのに、ましてや息子と二人きりにするなんて(´д`|||)
小学生くらいになれば良いですが…。
見てもらえてラッキー✨くらいに思いたいですが、絶対嫌です。
皆さんはどうですか🤔?

コメント

まめ子ママ❤

私なら発狂レベルで嫌です(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同じ方がいて良かったです(。>д<)笑
    出掛けたいって言われたらどうしますか⁉️

    • 5月7日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    何かと理由つけて断りますよ(^^)
    連絡は旦那に間に入ってもらってます(笑)

    • 5月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    同居なんでめっちゃ面倒です😰
    主人はいーじゃんいーじゃんみたいな感じですし…。たいして見ないくせにw

    • 5月7日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    うわー(;_;)同居で旦那さん頼れないとキツいですね…。
    でも子供と離れるなんて私が無理!って言って断っていいと思いますよー!

    • 5月7日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    私なんて、まだ産まれてもないのに「預かるからねー」っていう義実家からの親切を「預けるなんて心配すぎて無理です」って面と向って言ってますよ(笑)

    • 5月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうします‼️それが一番ですね✨
    お義母さんだったらしますか?って言いたいです‼️笑←いまだに子離れ出来てないから、小さいときなんて絶対しないと思いますが😝

    • 5月7日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    うんうん!頑張ってくださーい😀

    • 5月7日
ふみ

2歳ぐらいから預けてますよー!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    心配ではないですか💦⁉️
    まだ息子が歩けるところを想像出来ないですが、周りを見てるともうあっち行ったりこっち行ったりで、対応出来るのかな…と。私が勝手に義母に対して思ってしまいます⤵️

    • 5月7日
  • ふみ

    ふみ


    お母さんが若いってのもあるかもしれないです。重い我が子をずっと抱っこで散歩もしてくれるぐらいなので。
    ジュニアシートも買ってくれて、ドライブにも連れて行ってくれます。

    ちなみに私と義理母の関係は普通です。子どものことはめいっぱい可愛がって欲しいので、時々お願いしてます。私の体調不良の時も預けやすいので。

    でも、主さんがまだ早いと思うのなら子ども自身が自分の意思表示できるまで待ってもいいかもですね!
    おばあちゃんと出かけたいって言うまで。

    • 5月7日
かめさん

それは絶対嫌です。義母大好きな私でもそれは断ります笑
家で見てもらうぶんにはいいんですけどお出掛けって…自分でも大変なのに人に任せられません(ToT)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    義母さんお好きでも嫌なんですね💦
    やっぱりお出掛けは嫌ですよね⤵️⤵️私は信用ある実母にだって二人きりはさすがに心配で嫌です。
    🏠か周辺ぐらいならって思います。ホント、勘弁してほしいです⤵️⤵️⤵️

    • 5月7日
ゆい

別にいいんじゃないですか! 〇〇君のおばあちゃんだし、なんかするわけないじゃないですし!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    何かされるとは思ってないんですよ💦
    ただ心配なのと、あんまり好きではない義母なので…それは私の勝手だって分かってるんですけどね(´д`|||)

    • 5月7日
necoQ

断れそうですか?
妥協案としては、あたしなら一緒に出掛けて、ランチとかするかなぁ。子供とのツーショット写真撮って、プレゼントするとか。

  • necoQ

    necoQ

    授乳の合間にベビーカーでお散歩してきてもらうとか。

    • 5月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます(。>д<)‼️
    今年ではないと思うんですが…(。´Д⊂)行くならせめて一緒ですよね。それも嫌ですがw
    妥協案で行きます‼️

    • 5月7日
  • necoQ

    necoQ

    抱き方が怖かったりするけど、数時間なら我慢しちゃいます^^;

    • 5月7日
K

私も断ります!!
同居でめちゃくちゃ仲悪いです笑
断り方はあー来年なら少し歩けるし少し話せるしその方が良さそう✩
とか言って当日は息子連れてどっ昼頃出かけます笑笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同居で仲悪いって大変じゃないですか💦⁉️
    二世帯とかですか⁉️
    普段は子供と義母が関わることはないですか🤔?

    • 5月8日
  • K

    K

    めちゃくちゃ関わります笑
    二世帯なのですが義理の祖父母も同じ為
    義祖父母+義両親私たち
    ってわけてるので全部共同です💔

    • 5月8日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    大変ですねー(。´Д⊂)義祖父母も一緒だなんて…
    嫌いなら余計に関わるの嫌ですね⤵️⤵️

    • 5月8日