※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
家族・旦那

あぁもう、ストレスを感じる。今月から認可外保育園に通い始めます。保…

あぁもう、ストレスを感じる。

今月から認可外保育園に通い始めます。
保育園料は月初めの請求で、育休中でお金がないって言ってるのに、入園料と保育料等のお金を頂戴って言うと「会社から補助金出たら、2万返してくれるっちゃろ?」って。
認可外保育園は、会社の提携保育園であり補助金は出るのは知ってます。

月末の給料に出る補助金も、来月分に当てるのに返してって、自分の支払いとかを考えるとマイナスも良いところですよ。

子どもの前で喧嘩はしたくないのに。

泣きたくなります(>_<)

コメント

いちご

旦那さんですよね?めっちゃ嫌ですね。
自分の子どもなのに無責任ですね。なんで家庭を持ったんだろ?って思います。

• とっことし

とっことし

旦那ですよ。

慣らし保育料も、渋々出したような感じです(>_<)
    児童手当も、旦那の口座に振り込まれているのに。
    生活費も、3万出して後は私が出して、旦那が買い物に行くときは旦那に出させて端数分くらい私が出してます。

• 5月7日
月

返すとは、、?復帰されたら保育料はとっことしさん持ちで支払うんでしょうか??

• とっことし

とっことし

一応、私が払う予定になってます( ̄◇ ̄;)

• 5月7日
  • 月

じゃあ、本当はとっことしさんが払うものだから、払いたくないっていう考えなんですね💦💦
    今後もずっと収入は各々別管理でいく予定ですか?
    旦那さん、まだ家族のために稼いでくるという自覚がないですね(T_T)

• 5月7日
  • とっことし

とっことし

そんな感じかもしれないです(>_<)

別々の予定では、ありますがいずれは 一緒にしないといけないなとは思っています。

家族のために、稼ぐっていう意味がわかってない気はします( ̄◇ ̄;)
    はづきさんのところは、どんな感じですか?

• 5月8日
  • 月

我が家は私が管理していて、目標は旦那の給料だけですべてやりくりして、私の給料はまるまる貯金なんですが、、旦那の給料だけでは赤字になってます(^_^;)
    自由なお金はおこづかい制です。

• 5月9日
  • とっことし

とっことし

そうなんですね(*^^*)

育休手当金も、いつ振り込まれるとかがわからないので、やりくりが大変です(>_<)

• 5月9日
  • 月

育休手当ては2ヶ月ごとだし余計にやりくりも難しいですよね(;_;)
    お金に余裕がないとどうしてもイライラとか喧嘩の原因になりますよね(;_;)

• 5月10日
  • とっことし

とっことし

難しいです(>_<)

本当に、余裕ないと喧嘩するしイライラはするしで嫌になります( ̄◇ ̄;)

• 5月10日
  • 月

グッドアンサーありがとうございます♪
    子どもと旦那育て、お互い頑張りましょうね!

• 5月11日
  • とっことし

とっことし

頑張ります(>_<)

• 5月11日