※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

妊娠後期の性交渉について、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?赤ちゃんが苦しいと言う記事を見たことがあります。


妊娠後期の性交渉について。

現在35w1dの初マタです!
妊娠中期頃はぼちぼち旦那と仲良ししてましたが
後期に入ってからお腹も苦しいしお腹の張りも
多くなってきたので自分自身乗り気になれず
だいぶご無沙汰でした。

そんな中旦那は変わらず求めてきます。

旦那のことは愛してるし満たしてあげたいと
思うのですがやはり赤ちゃんのことが一番に
考えてしまい断っています。

妊娠後期のエッチはやはり良くないですか?

イくと子宮収縮して赤ちゃんが苦しいと
言う記事を見たことがあります。

イくと赤ちゃんは苦しいのですか?

コメント

yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!


だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)

イク、イカない、関係なしに!

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    いつ破水するか分からないし
    37週までお腹にいて欲しいので
    気をつけます( ・_______・ )

    • 5月8日
  • yumama

    yumama

    そうですね(>_<)
    赤ちゃんを守れるのはママですからね!

    • 5月8日
ゆうり

赤ちゃんのために私はするべきではないかなと思います。子宮いっぱいになっている赤ちゃんを刺激して破水したら元も子もないですよね😓旦那さんも理解してほしい。危険があることを説明した方がいいと思います!
あと、赤ちゃんがいるのにイクまでやるのはいかがなものかと思います。

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんのために辞めときます!

    • 5月8日