※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がハンバーグを食べないので、一口サイズのものをあげた方がいいですか?それとも切りながらあげた方がいいですか?

娘がお肉やお魚をあまり食べないです!
ハンバーグとかだと硬いのか?べーっと出してしまいます💦
久しぶりにまたハンバーグを作ってあげてみようかと思うのですが、
ハンバーグは一口サイズのものをあげてますか?
それともスプーンなどで切りながらあげてますか?

コメント

すー

うちはスティックにして握らせてます(♡ϋ)ノ

• ママリ

ママリ

スティックいいですね!やってみます😊❤️

• 5月7日
りーまま

うちの子も1歳の時まったくダメでした( ˟_˟ )やっと食べるようになったのは2歳になってからです…それでも食べるのは鶏肉だったり牛こまを細かく切っていたり…ハンバーグは豆腐を混ぜると好んで食べるようになりました٩(ˊo ˋ*)و我が家では1歳の時はハンバーグは1口サイズにしてフォークで切りながらあげてました!お魚も最近になって鮭やほっけを美味しいと食べるようになりましたよ♡♡いずれみんと☆まるさんのお子さんも美味しいと言いながら食べてくれる日がきますよ!いまは辛抱強くべーっと出してしまうにしてもお食事に出してあげてください♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    食べないからといって出さないのはダメですよね😭💦
    好き嫌いも出て来たので食べるものばかりあげてしまって、同じような献立で😭💦
    タンパク質はツナとしらすと豆腐に頼りきりです💦
    頑張ります!ありがとうございます😭✨

• 5月7日
虹まめ

うちの娘はお肉は一切食べてくれなくて2才位にやっと食べてくれるようになりました。
ハンバーグならほぐして少しほぐしたり、お肉なら一口サイズより少し小さくしてあげてました。
熱いと危ないので、冷やしたら冷やし過ぎたのも嫌な原因みたいでした。
お肉は余り好きではないようで
魚や野菜は良くたべます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ハンバーグベーってされました😂
    やはり2歳くらいまでは食べない子も多いのですかね。
    めげずにチャレンジしてみます✨

• 5月8日
  • 虹まめ

虹まめ

病院にそうだんしたら、
    そのうち食べるようになるから
    大丈夫!
    無理矢理はしないでね。と言われたので
    気長に待ちました

• 5月9日
nokuruyu

うちのハンバーグは野菜たっぷりいれて豆腐いれて柔らかいハンバーグを一口サイズに作ってますが食べ過ぎなぐらいよく食べます😋
一口サイズだと自分で手づかみできるので喜んで食べますよ🎵
うちの息子は逆にスプーンやホークで食べさせようとするとプイッと食べませんが手に持たせたらバクバク食べます😋(笑)

• nokuruyu

nokuruyu

ホーク→×
    フォーク→◯
    間違いすいません🙇💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こんど野菜や豆腐たっぷり入れて作ってみます😊❣️

• 5月8日
よあ❤︎

うちの子は、野菜をたくさん入れて水分を多くしたり、豆腐やはんぺんを入れて必ず蒸し焼きにすると食べてくれます!
大きさはペットボトルのキャップより一回り大きいかな?くらいのサイズで作ってスプーンで切りながらあげてます😆✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はんぺん入れるの良いですね✨
    今度やってみます❣️

• 5月8日
ぴよぴよぽん

うちは普通の硬さのハンバーグは嫌がって食べないので、豆腐と牛乳たっぷり入れて、柔らかいハンバーグにしています😊
うちの子の好きなメニューです😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ハンバーグはスプーンで一口大に切ってあげてます。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます❣️
    今度そのメニュー作ってみますね😊

• 5月8日