※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

ゴールデンウィーク中、食欲低下や吐き気、食後の胃もたれなどの症状が続いており、料理番組や食べ物のCMを見るだけでも気持ち悪くなることがあります。これはつわりの症状かどうか、また何もする気が起きないこともつわりの症状かもしれません。

ゴールデンウィークはスーパーに出かけるくらいでほとんど家にいました。
家にいても何もする気が起きなくて、料理も簡単なものしか作れなかったです、、
そして一昨日の夜ごはんから気持ち悪くて食べられなくなりました😭
昨日の朝、お昼は食べれるのに夜になると気持ち悪い、、
ですが昨日の夜ごはんはお菓子などを食べて落ち着くと夕飯が食べれるようになりました!しかし食べ終わると胃もたれ?でみぞおち辺りから気持ち悪くなりました😭😭
今日は朝ごはんを食べ終わってから食べすぎてか気持ち悪くなり、お昼は少し焼きそばを食べる程度💦
テレビでやってる料理番組とかごはんのCMなど観ただけでも気持ち悪くなる時もあります、、
これってつわりがはじまったのでしょうか?
何もする気が起きないのもつわりの症状なのでしょうか?

コメント

AR、ANmama

つわりですね😩
安定期に入るまでお辛いでしょうが安静にしてくださいね

• sunflower0825

sunflower0825

悪阻だと思います。私は4週あたりにわかったのですが、その時には悪阻があり出産まで続きました…(T_T)悪阻はいつかは、終わる!そう思って乗り越えました。(笑)

• 5月7日
  • しー

しー

やっぱりつわりですよね💦
    いつか終ことを信じて安静に過ごそうと思います!
    ありがとうございました☆

• 5月7日
ゆて

つわりだと思います😣
食べられそうなものを少しずつ口にしてください!

私は眠りづわりで、仕事中も気づいたら寝ていました笑
だるいのもつわりの一種です❗️
「今は無理しないでじっとしてて!」と赤ちゃんが言っているのだと思います😊

「今までのはなんだったんだ!」と思うくらいスッキリする日が来ます!少しの辛抱です!頑張ってください*\(^o^)/*

• しー

しー

食べられるものを食べるのは赤ちゃんへの栄養は大丈夫なのでしょうか😥?それが不安です💦

わたしも少し前眠すぎて1日中寝て過ごしたことがありました!笑
    だるい時も休んで過ごそうと思います😊

早くスッキリしたいです😭笑

• 5月7日
  • ゆて

ゆて

大丈夫ですよ🌟
    最初のうちはお母さんからではなく、胎嚢の中にある栄養の輪っか(名前忘れました)から栄養をもらって育つそうです😊
    とは言ってもアルコールや薬は禁物ですが!
    私もサンドイッチと果物しか食べていませんでしたが、ちゃんと元気な子が生まれました(^^)

ものすごくだるいですよね(>_<)💦
    ぼーーーっとするし気持ち悪いし眠いし最悪でした⚡️
    辛い時は無理しないでゆっくりしてください!
    休むのもママの仕事ですよ♬
    もやもやした霧が開けるかのごとく、スッキリする日がきますよ(*´꒳`*)❤️

• 5月7日
  • しー

しー

そうなんですね!それを聞いて安心しました😊
    食べられるものを探してみます!

無理せず過ごしたいと思います😭
    つわりが終わるまでまだまだだと思いますが頑張ります😊

ありがとうございました♩

• 5月7日
  • ゆて

ゆて

グッドアンサーありがとうございます😊

つわりに終わりはありません!笑
    ただでさえ辛い時期ですので、ストレスを溜めずにゆったり過ごしてください(^^)🎶
    つわりを乗り切れば、楽しいマタニティライフが待ってますよ😊❤️

• 5月7日
ma

悪阻だと思いますよ😫💦

私もなんか気持ち悪い…ぐらいの感じから、食べても食べなくても気持ち悪い(。´Д⊂)
ってなり、あー悪阻始まったってへこんだの思い出します(笑)

• しー

しー

これからひどくなるのが不安です😭
    周りの人がつわりない人が多かったのでわたしも無いかなーって少し期待してました!笑

• 5月7日
♡ふわり♡

私も今7週目で、つわりの真っ最中です( ´•д•` )💦

食べても食べなくても気持ち悪くて、連休中も横になってばかりでした💧

食べてもすぐ吐いちゃって、早くも心が折れそうです( ºωº )笑

トマトやグレープフルーツなど、食べれるものだけ食べてますよ!
栄養大丈夫かな❓❓って不安だったけど、今はそれで大丈夫だそうですよ(^ ^)

つらいけど、お互い赤ちゃんのために乗り越えましょう❤

• しー

しー

つわり始まったばかりなんですがもう心折れそうです😭😭
    ごはんの時間が苦痛になってきました、、
    けど食べれるものを探してみます!

同じくらいの時期なのでとても心強いお言葉です!

• 5月7日

めっちゃ気持ちわかります!食べても食べなくても気持ち悪くてしんどいですよね_(:3 」∠)_簡単なものでも作ってるなんてすごいです!

早く終わってほしいですよねー_(┐「ε:)_頑張りましょー!

• しー

しー

今日は旦那に頼りっぱなしで何もしてませんが明日から作れるか心配です😥

これ以上辛くなるのが不安です😭
    頑張りましょうね!!

• 5月7日