コメント
ぬん
神奈川県茅ヶ崎市であってるでしょうか😆?
なかなか激戦らしいですよね。。
私は上の子の時は4ヶ所、今回の4月申し込みは兄弟加点がつくので1ヶ所で申請してみてます…!!
ぬん
神奈川県茅ヶ崎市であってるでしょうか😆?
なかなか激戦らしいですよね。。
私は上の子の時は4ヶ所、今回の4月申し込みは兄弟加点がつくので1ヶ所で申請してみてます…!!
「保活中」に関する質問
岡山県倉敷市保育園について 現在、2026/04入園の保活中です。 ・清心保育園 ・ドルフィンキッズ保育園 ・中洲保育園 ・ドルフィン・メイトこども園(認可外) 上記4つ園の見学に行きました。 ・中島保育園 ・小規模保育園…
保活中です。 夫婦共働きで20点あるけど、同じ20点の人が保育園被ってたら何基準で合否決めるんですかね? 兄弟がいると加点されるのは分かるんですが。 激戦なのは重々承知だが保活疲れるー!
座間市に住んでる保活中の方いらっしゃいますか?🥲 R8年4月入園に向けて申し込みをするのですが、待機児童多すぎて絶望的です😅 夫婦フルタイム+調整点は30点ありますが 1歳児クラスと4歳児クラスに入れたくて 4歳児…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
合ってます!
はい、激戦と聞きます😂
4箇所書いて第何希望でしたか?
兄弟いる方は、1箇所勝負の方多いですよね!
ぬん
4ヶ所書いて、ラッキーなことに第一希望で通りました✨✨
でも支援センターでお会いした方や近所の方はやっぱり希望順位低いところに決まった方もたくさんいたみたいです💦💦
はじめてのママリ
すごいですね!!!
私は今回6個書いたんですが、どこも入れないんじゃないかと戦々恐々としています😂
(基本的にどこも駅から離れたところにしてますが)
お知り合いの方々は順位は低いものの何処かしらには入れた感じですか?
ぬん
そうですね…0.1.2歳までの小規模園を下位順位でも書いた方は割とそこに決まってる印象で、公務員等々で育休3年取れる方はどこにも入れず大変な思いされたみたいです😢😢
4月入園で両親共にフルタイムだと、どこにも入れなかった方は私はその公務員の方しか知らないんですが、その場合はやっぱり認可外に入れて待機だったみたいですね😔😔
求職中とか二人目で育休延長して0歳1歳児クラスでの申込みではない方は基本入れない気がします。。
はじめてのママリ
そうなんですね😔
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
発表まであと1ヶ月ですね!
内定することを願います✨