※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんに日焼け止めは塗るべきか、使っている方は何を使っているか教えてください。UVケープや帽子だけで十分でしょうか。

0歳の赤ちゃん(まだ歩かない子供)に日焼け止めって塗っていますか?UVケープや帽子のみで日焼け止めは使ってないですか?
また、日焼け止め使われてるかたは何を塗っているか教えてください(^^)

コメント

不束な娘

日焼け止め塗ったほうが良いと聞いて、
アトピタの日焼け止め買いました!お散歩で使うために顔にぬったら
ぶあーっと乳児湿疹が復活しました(´・c_・`)敏感肌用って書いてあったのに…
まだ乳児湿疹できる時期に塗るのはいまいちだったかなあ、と思っています(´・c_・`)

回答でなくてごめんなさい
私も良い日焼け止め探しているのでコメントしました!

• いくちゃん

いくちゃん

湿疹復活したんですね(´-ω-`)辛いですね~💦娘もやっと湿疹が綺麗になったところなので塗りたくないし…でも紫外線強いし…と迷ってて(>_<)
    しかも今手に足に口に近いものを舐めまくっているので日焼け止めが口に入るとなるとオーガニックかなぁ~とか、歩かないならケープや日傘でどぅにかなるかなぁとモヤモヤしてて(--;)

• 5月7日
  • 不束な娘

不束な娘

いま紫外線つよいですもんね(´・c_・`)

抱っこひもの時は日傘が良いと聞きましたが、実母に
    「子供いて日傘はお荷物」と言われ購入を躊躇っているところです

オーガニック良いですね!
    わたしも探してみます😃💕

結局日焼け止めはした方がよいのかなんなのかわからないですよね…
    良い方法がみつかるとよいですね~(。´Д⊂)

• 5月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

確かに多い荷物持った上に日傘は面倒くさいかも。でも私の日焼け対策にもなるしさしたほうがいいかもしれないですね(^_^;)私自身もだっことかで娘に直に肌触れるし、腕に日焼け止め塗ろうか迷ってます(>_<)塗ってますか?

• 5月7日
  • 不束な娘

不束な娘

自分の日焼け対策も大事ですよね…
    わたしは日傘が似合う風貌ではないのであれなのですが(笑)

わたしは子供の日焼け止めを一緒に塗ろうかとおもってました!
    いまのところはuvカットのパーカでした😋☀あと防止とマスクしてます!

• 5月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

帽子にマスクにパーカー!完璧ですね‼私なんてなにもせず💦帽子も髪がペタンコになるから買っただけで眠ってます(--;)
    やっぱり今までの日焼け止めより子供用の方が安心ですよね‼

• 5月7日
  • 不束な娘

不束な娘

髪ぼさぼさ隠し、すっぴん隠し兼ねていますよ(笑)

口に入ってまずいものは入ってないと思うんですけどね(笑)
    子供に塗ったついでに自分に塗るくらいですよ😃💕

わたしはオーガニックに興味でました~!
    探してみますね(*´▽`*)

• 5月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

私は早速UVカット&-3度の冷感があるケープをAmazonで買っちゃいました(^^)子供の帽子も99%UVカット☆ついつい子供にはいいもの買って自分はおろそかになりがちです(笑)
    それでもいまいちなら高いけどアロベビーかおっかなっと( ´∀`)

• 5月7日
  • 不束な娘

不束な娘

わたしも実は今ベビーザらスでケープ見てきちゃいました(笑)
    たくさんあるんですねー!

アロベビー良さそうですね、買ってくれば良かったです

帽子ってベビーカーのときは使わないから購入迷ってるんですよね…可愛いんで買っちゃいそうになりますが(笑)

• 5月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

虫除けもできるし、お湯で落ちるならアロベビー一石二鳥に感じますよね(笑)
    帽子かわいいです(*≧з≦)あごひもと首の日よけがついてて来年も使えるように頭位の調節ができるものにしました。ベビーグースの帽子です✨

• 5月7日
  • 不束な娘

不束な娘

そうですね!
    虫除け効果もうれしいです😃💕

ベビーグースのかわいいですね(*´▽`*)
    うちも買っちゃおうかな(笑)

近くに小さい子供がいないので情報交換できてとても嬉しかったです(*´▽`*)
    uvケアがんばりましょう!
    ありがとうございました😭✨

• 5月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

名入のボンチョをお祝いでもらってからベビーグースを知って(^^)ミルク色にしましたが写真で見るより被せたらかわいかったです💕ただいいお値段しますよね(笑)やっぱり自分の服より子供に使っちゃいます!

わたしもまだまだ手探りの育児で(--;)夜も三時間おきの授乳です。お互い頑張りましょう(^^)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

アロベビーの日焼け止め兼虫除けのスプレーを使ってます🤗

• いくちゃん

いくちゃん

今、手に足に舐めまくっているので口に入るとなるとオーガニックのアロベビーかなぁ~と迷ってて(^^)スプレータイプって塗りやすいですか?匂い嫌がりますか?

• 5月7日
∞chi_fu∞

小児科で日焼け止めはやめといたほうがいいと言われたので使ってません!
海やレジャーなどでは使いますが普段は使わずできるだけ陰をつくってあげてます*Ü*

• いくちゃん

いくちゃん

まだ歩かないし、手に足に舐めまくっているのでケープや帽子で日よけしたら必要ないかなぁ~と迷ってて(>_<)
    小児科で言われたなら安心して散歩くらいなら塗らなくていいかな(^^)

• 5月7日

去年は全く塗らなかったです🤔
保健師さんに自分で歩き回って外で遊ぶようになるまでは
塗らなくていいと言われたので☺️
お風呂でしっかりと洗い流すことも出来ないので、
肌に悪いと言われました🤔

なので、日に当たらないように影を作ったり
ベビーカーではタオルを膝に掛けたりしてました☺️

今年はもう動き回ってるので、
ベビー用の日焼け止め買いました♪

• いくちゃん

いくちゃん

下にコメントしてしまいました(>_<)

• 5月7日
いくちゃん

まだ弱い肌に塗って荒れるのも嫌だし迷っていました‼歩かないからやっぱり日よけ対策で十分そうですね。