※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

つわりで食欲が落ちてお腹を壊し、温かいものは吐いてしまう状況です。1日3〜4回お腹を下すことがあります。皆さんはつわりの時、お腹の具合はどうでしたか?どんなものを食べていましたか?

つわりでヨーグルトやジュース、冷たいおにぎりくらいしか食べられず、お腹を壊してばかりで困ってます😭

温かいものも食べようとしたのですがどうしても吐いてしまって無理でした💦

1日3〜4回はお腹を下してしまうのですが、みなさんつわりの時お腹の具合どうでしたか?またどんなもの食べてましたか?

コメント

ままり

常温も厳しいですか?
私は塩分のあるものばかり食べてました☺︎

• ポンちゃん

ポンちゃん

常温も何だかムカムカしてしまって💦
    塩分のものですか!そういえばじゃがりこは食べられました!笑

• 5月7日
ひーちゃん

私はしょっぱい物なら食べれてた
のでお茶漬けをよく食べてました!
ですがよく下痢してました(><)

• ポンちゃん

ポンちゃん

わたしもお茶漬けもダメでした😭やっぱり初期って下痢しやすいんですかね?

• 5月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お茶漬けもダメでしたか(><)
    初期はつわりで栄養が取れなかったりで
    下痢になる人多いみたいですよ!
    私は15wくらいからつわりが
    少しずつよくなり便秘に
    なりました(((^^;)

• 5月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

お米は小さいおにぎりがギリギリセーフであとは吐いてしまって😭食べること大好きだった自分がこんなに食べられないなんてツライです💦ずっとムカムカして気持ち悪い😱

早く過ぎ去るのを待つしかなさそうですね💦

• 5月7日
あゆみ

私は塩パンとゼリーとフルーツばっか食べてました💦体冷やさないように生姜湯など温かい飲み物もできるだけ飲むようにしてました👍
あと、チップスターがすごく美味しかったです(笑)
1日に食べる量が少なかったので、体重が減ったのと便秘になりました💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

わたしもフルーツは大丈夫です!いちごとマスカットなら食べられました!つわり本当にしんどくて嫌になっちゃいます😢

• 5月7日
唐揚げ

冷たいものを食べた時は湯たんぽで温まっています。元気になりますよ(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!笑 冷たいもの食べたら温めればいいんですね!

• 5月7日

私はアイスばかり食べてました💦
温かいものは受け付けなかったので、お腹下しても我慢してました(^_^;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

温かいもの私も無理です😭アイスおいしそう!早くつわり終わってほしいです💦

• 5月7日
はじめてのママリ

食べれたのは、
そうめん、そば、うめぼし、アイス、氷です😣
温かいものが食べれたのはだいぶ後からでした,,,

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり冷たいものばかりになっちゃいますよね💦お腹壊しても食べられるものがなくて困ります😭

• 5月7日
🍓(20)

ほとんど麺類しか食べれなくてアイス、寒天、ゼリー、梅干しとかでした😥💦💦
温かい素麺食べたら吐きました(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も温かいもの吐いてしまって😭早くつわり終わってほしいです💦

• 5月7日
どんぐりこのみー

お辛いですね…。
私も初期の頃悪阻と腹痛で悩まされました。
汚い話で恐縮ですが、私はウィダーインゼリーや少しの果物ばかりでまともに食べられなかったのもあり、お腹が痛くなってもなかなか出ずトイレで脂汗かきながら1時間こもり、挙げ句出たと思ったら大下痢で、それが週4日はあり本当に辛かったです。
夜白湯が飲めたのと、産婦人科で相談したら整腸剤を処方していただいたのでそれで何とか凌ぎました💦
あと、救われたのは冷凍のエビグラタンです。
少し冷ましたら程よい塩気とこってりで意外に食べられました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

本当にそうなんですよね💦こんなにもお腹壊す?ってくらい下痢を繰り返してツライです😭病院で整腸剤出してもらえるんですね?!今度相談してみます!

エビグラタン意外です❤️

• 5月7日
ケロッピ

私は食べつわりで、かなりの量を食べていましたし、肉以外はほとんどのものが美味しく食べられていましたが、

それでもずっと下痢でしたし、
つわりが終わった今もまだ下痢です。苦笑

便秘もあります。
でも、便秘なのに、出るときは下痢!苦笑

汚い話ですみません(>_<)

おそらく、ホルモンの関係で腸の働きが弱くなるということなので、下痢じゃないと出せない身体になっているのかな〜と思っています。
便秘だけど、下痢なおかげでなんとか出せているんだ……と、感謝することにしています笑

通常の硬さの便だと、薬使わないと出せないくらいに腸が動いてないんだと想像すると、まあ、仕方ないのかなと……。

おかげで、いつも出した気がしませんが(´Д` )
早く快便生活に戻りたいです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

食べ物のせいじゃないんですね💦今のところ便秘ではなく、むしろ出し過ぎってくらいお腹壊してるので便秘よりマシですね😂笑

妊娠するといろいろと体質変わってツライですよね💦あんなに妊活頑張ってやっっと妊娠したのに、すでにつわり地獄で参ってます💦💦

• 5月7日
  • ケロッピ

ケロッピ

そうみたいです、とにかく腸の働きは、機能的に落ちてしまうものらしいですよ。
    出せてるだけラッキー、くらいの気持ちでいるのが良いのかもです。苦笑

本当、辛いこともたくさんですよね(>_<)
    でも子供のためと思って、いまは耐えるしかないですね(;_;)

お互い頑張りましょう〜

• 5月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうですね!出せてラッキーって思うようにします!笑

今また吐き気が襲ってきて洗面器置いて横になってますが、吐いた方がラクなんですかね?😭もう本当に辛くて妊娠したのに悲しい気持ちになってます。

• 5月7日