※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

離婚予定です。離婚届を出す前にやるといい手順を教えてもらえますか?母…

離婚予定です。
離婚届を出す前にやるといい手順を
教えてもらえますか?
母子手当などの申請は届けを出す前にやるんですか?
お願いします😶❤️

コメント

5kids◡̈

協議離婚、調停離婚、裁判離婚のどれかによっても進め方は異なると思います。
慰謝料、財産分与、親権、養育費などとれるものはしっかりとれるように財産分与に関しては色々と細かいのでしっかりと把握しておくと良いと思います^ ^

• のんのん

のんのん

協議離婚で親権は私。養育費なども話し合います。母子手当などの申請は離婚届を出す前に市役所?にいったほうがいいですか??ありがとうございます。

• 5月7日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

申請は、離婚後ですが先に問い合わせが出来るようでしたら必要なモノなど聞いておくと早いですよ〜!
    公営住宅や、保育園などもかなり優遇されますし!

• 5月7日
  • のんのん

のんのん

わかりました♥️早速できることからやってみます( ˙꒳​˙ )

• 5月7日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

メンタルもかなり辛いと思いますが、頑張ってください‼︎╭( ・ㅂ・)و ̑̑‼︎

• 5月7日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます!

• 5月7日