※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

エンシュアHが70缶あり、息子のために処方されていますが、飲まない日もあり溜まっています。処分するべきでしょうか。来月は処方を止めたいと思っています。

エンシュアHが家に70缶ほどあります‥。
発達障害がありコンサータ内服+偏食ありの息子のために毎月処方されています。
しかし飲まない日もあり溜まってきてしまっています。
これは処分するしかないですかね?💦
期限が近いのもあります

とりあえず来月は処方して貰わないようにお願いしたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まなくて大丈夫なんでしょうか❓

期限内なら期限近いものから飲ませていいとは思います🤔

  • ゆう

    ゆう

    コメント頂きありがとうございます!
    飲まないと体重減ってしまうためダメなんですが、今日はいらない。飲みたくないという日も結構あります💦

    期限が後1週間ほどのが10本あるので家族みんなで少しずつ飲もうと思います😭
    めちゃくちゃ甘くて飲みづらいのもあるのかもしれません

    • 12月21日
はじめてのママリ

家にある残量(何缶か)数えて、
薬局で処方箋渡す時に一緒に伝えてください!
渡す量減らしてもらえます👍

他に薬が残ってる時も同じく残っている数を伝えれば減らしてもらえると思います😆

  • ゆう

    ゆう

    コメント頂きありがとうございます!
    そうなんですね✨
    凄いです!!
    次回そうしてもらいます!
    缶だと結構場所取るので😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、もう試しているかもしれないですが…

    エンシュアH
    よーく冷やしたり、寒天とかゼラチンなどで固めてみたりするのも
    少し甘さが感じにくくなって、摂取しやすくなるかもしれません☺️

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    コメント頂きありがとうございます!
    冷やしたり、牛乳で薄めたりはしていましたが、寒天とかゼラチンで固めるという発送はなかったです!!
    早速試してみます✨

    • 12月21日