※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
子育て・グッズ

赤ちゃんに6ヶ月からのお菓子を考えていますが、早すぎるでしょうか。離乳食は5ヶ月からで、アレルギーがあるため注意しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

赤ちゃん用のおせんべいやおかしについてです。

あと5日ほどで7ヶ月になる赤ちゃんに、
6ヶ月からokなおせんべいやお菓子をあげようかと思うのですが、早すぎるでしょうか。
法事があってどうしても行かないといけない時に使おうと思っています。
離乳食は5ヶ月ぴったりから始めていて、量はそんなに食べませんが1日2食で食べてます。
ちなみにアレルギー検査をして、卵と牛乳に反応があったので、それを含まないものをあげます。

同じくらいであげた方どんな感じだったか教えて下さい。

コメント

imm

五ヶ月から食べれるアンパンマンのお米のお煎餅があったので離乳食始まったらあげてましたよー!
早すぎるってことはないと思います☺

• 白猫姫

白猫姫

返信ありがとうございます!
    どんな感じか心配だったんですが一度あげてみます!
    ありがとうございました!

• 5月7日
かおり1007

うちは息子のひいおばあちゃんにあたる人物に、半年の頃あげられました😂 アンパンマンの赤ちゃん煎餅ですが(笑)

それから外出時に愚図った時や、自分たちが休憩する時などにあげてます😊

• 白猫姫

白猫姫

ご返信ありがとうございます!
    アンパンマンの赤ちゃん煎餅あったので買ってみました。
    預けたりするとまだ食べれんのかぁって聞かれます…笑
    なのでそろそろあげたいなとは思っていたのですが。
    自分は結構慎重派なんですが周りに急かされちゃいますね…
    ありがとうございました!

• 5月7日

早すぎないと思いますよ(o^^o)✨
わたしも7ヶ月ではじめて赤ちゃん側おせんべいあげました╰(*´︶`*)╯♡
とても集中して夢中になって食べてます✨
手掴み食べの練習にもなるのでいいと思いますよ(o^^o)
アレルギーが心配なら、ハイハインとかいいと思います💓

退会ユーザー

すみません💦
    赤ちゃん側おせんべい→赤ちゃんおせんべいです笑

• 5月7日
  • 白猫姫

白猫姫

ハイハインがなかったんですが…とりあえずアンパンマンの赤ちゃん煎餅あげてみます!
    周りに赤ちゃんとかいなくてあまり見たことないので、どういう風に食べるんだろうと心配になってしまいました。。
    ありがとうございます!

• 5月7日
510928

大丈夫だと思いますよー!私は6ヶ月になった時に6ヶ月〜のおせんべいをあげてみました。その時は掴みもしないし口に入れても舐めるだけであんまり食べませんでした。
7ヶ月に入ってから改めてあげてみたらしっかり掴んで口に入れて食べるようになってました(*゚▽゚*)器用に口に運んでパキッと折ってモグモグしてます。先日GWらしいイベントに行ったら長蛇の列でおせんべい持って行って助かりました!うちの子は結構あっという間に食べちゃうので3袋は持って行きます。

• 白猫姫

白猫姫

そうなんですね!もう3袋!凄いですね!
    もうすぐ7ヶ月だし少しは食べれるかなぁ⁉︎
    試しにあげてみます!
    ありがとうございます!

• 5月7日

6ヶ月からOKを7ヶ月の赤ちゃんに…ですよね?
逆じゃないですよね?
うちは6ヶ月なる前からアンパンマンのやつ食べてますよ
6ヶ月なったとこだけど、7ヶ月からのお菓子買っちゃった(//∇//)

月齢より普段の離乳食をちゃんとゴックンできてるかを見て食べれそうかどうか判断してあげて下さい
あげるときは飲み物を用意して、少しづつ割って、目を離さない
これさえちゃんとしてれば大きな事故は起きないと思います

• 白猫姫

白猫姫

普段の離乳食は一応ゴックンできています。
    ただ赤ちゃん煎餅とかって硬いから、離乳食はトロトロだし、どうなんだろうと思ってしまいました。
    同じくらいの月齢の子と比べると離乳食も全然食べないので、ちょっと心配で、6ヶ月からのものにしちゃいました。
    注意事項まで書いてくださり、ありがとうございます。
    とってもチキンなので助かりました。
    ありがとうございます。

• 5月7日