※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
その他の疑問

もうすぐ1ヶ月検診があります。その日の天気予報が雨なのですが、皆さん…

もうすぐ1ヶ月検診があります。
その日の天気予報が雨なのですが、皆さんはベビーカーと抱っこひもどちらで行かれますか?(もしくは行かれましたか?)
ベビーカーに付ける雨よけシート?防水シート?がありません(>_<)抱っこひももエルゴのインサート付きのしかないのですが。。

ちなみに、降水確率70%最高気温25度と予想されています。
行きは平日の午前中なので晴れでもタクシーで行くつもりです。
帰りは電車45分+バス30分なんですが、皆さんならどうしますか?(>_<)

コメント

keiko810

絶対抱っこ紐。
バスは混んでたらベビーカー畳むのがマナーだし、カバーがないなら確実にべちょべちょになりますよ。

ゆあ

雨なんですねーσ^_^;
大変(꒦ິ⌑꒦ີ)
出来れば往復タクシー、、、も、お金かかりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

やはり、抱っこ紐がいいと思いますよー♪
雨で、バスにも乗るとなると
大変ですが、抱っこ紐がいいですね!

みし

私ならば抱っこ紐で行きます。
私は雨で、抱っこ紐で行きましたよ。荷物が多くて大変でしたが、雨でベビーカーは傘させないし雨除けカバー無いなら、ベビーカー無理だと思いますよ。

∞まぁみん∞

私なら一ヶ月の子を電車、バスに乗せると病気もらいたくないのでお金かかっても行きも帰りもタクシーですかね。
抱っこ紐も長時間は負担になるので抱っこでタクシーがいいと思いますよ。

るびあ

コメントありがとうございます!
まさかの雨予報なので今からそわそわしてます笑

抱っこひもで帰りはその時の最善をとろうとおもいます(^。^)ありがとうございます

ゆあ

気をつけて行ってくださいね♡

KAORImama

検診の日はお一人ですか?

1ヶ月検診の際は旦那に車を出してもらい一緒に行きました。
その後の2ヶ月の時に予防接種へエルゴで行きましたが大変大変。

1人だと荷物もあるし、慣れてないしで大変でした(´Д`)

もし可能であれば、誰かに付き添いをお願いしてもらい、移動は車が良いと思います!

るびあ

コメントありがとうございます!
検診の日は旦那の付き添い有りです!
やはりここはタクシーですかね。ありがとうございます