※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが2時間泣き止まず、体調が悪いのか心配です。ミルクはしっかり飲んでいますが、他に原因は思い当たりません。どうすれば良いでしょうか。

もう少しで生後2か月になる赤ちゃんが、ここ2時間くらい何しても泣き止みません。
体調でも悪いんですかね?
他に思い当たることがないです。
ミルクはしっかり飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそういう時期ありました。
上のお子さんはなかったですか?
手を尽くしても泣き止まないならもう泣きたい気分なんだと思って、別室で見守るのもありだと思います。
あと抱っこして夜風に少しあてると外の空気に気付いて泣き止む事もありました。

はじめてのママリ

ゲップどうですか?
うちも3ヶ月のときずっと泣き止まなくて夜間救急行きました😂(電話した時点で1時間半泣き続けていたのと、普段と様子が違いすぎて)
結果ゲップが溜まってたようでそこからくる不機嫌でした笑

はじめてのママリ

その頃バランスボールめっちゃ役に立ちました!

バランスボールに座って揺れるとすぐ泣き止みました!
夜間も抱っこしてはバランスボールしたりでした!
危ないから足をしっかりついて上下に軽く跳ねるくらいです!

ぜひ試してください!

こぶぴん

波があるんですよね…
異常に泣く時期がたまにきます😂夜泣きも…
ウチは常に抱っこしてないと泣く子でした🤣

ゆっち

げっぷせずに眠ってしまうと次起きた時にぐずりますね。。。体を起こして抱っこしてげっぷさせるとすーっと寝始めました。
あと、うちは上下に小刻みに揺らすとよく寝ます(笑)そして、昼間できるだけ寝させないようにすると夜ぐっすりです(笑)