
三歳の娘がワガママで短気で困っています。今日のピアノ教室のクリスマス会で、プレゼントを見た目で拒否し、癇癪を起こしました。毎日扱いづらく、育て方に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
三歳女の子です。本当にワガママで短気で困ってます。
今日習い事のピアノ教室のクリスマス会があり、プレゼント交換をしたのですが、自分のところに来たプレゼント、見た目でこれはやだ、あれがいい!とプレゼントぶん投げ癇癪。みんなから白い目で見られ、本当に苦痛で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
毎日ワガママ過ぎて、もう育てられないと思ってしまうくらい扱いずらいです。
こういう子ってどうやって育てていけばいいんでしょうか
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
親が動じないとか意見変えないとかですかね?
ぐずったから他のものを与えるとか、言うこと聞かないからお菓子とか喜ぶ物で釣るとか、そういう事してると、ワガママ言えば叶えられると覚えてしまったりしやすいと思うので。「無理無理〜😄残念だったね〜しょうがないよ〜🤣」で常に笑ってほっとくみたいな。

はじめてのママリ🔰
うちの上の子も同じでしたー
😭正直何やっても無理です。性格です!
5歳くらいにいつのまにか落ち着いて今はとっても良い子ですよ🤣(それまで本当にしんどかった…)
下の子も同じように育ててるのに生まれた時からめっちゃ育てやすい子だしイヤイヤ期すらないので、親のせいじゃないですよ。
育て方ってないので、親は別でストレス発散ですね。両親や旦那や周りに頼ってください!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。。なんでこうなってしまったんだろうと考えると悲しくなります、、
ありがとうございます!- 12月20日
はじめてのママリ🔰
一切お菓子やもので釣ったり、ワガママ言えばどうにかなるような接し方はしていません💦
はじめてのママリ🔰
ではそのまま続けていく感じですかね😣
3歳ならまだまだ、どこかで落ち着いたりしやすいですし!