※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園で賠償責任保険に加入しているが、保育士個人での契約は必要ないのか教えてください。資格がないため、保険に入れないのか不安です。

保育士さん教えてください

保育園で賠償責任保険は加入していると説明書に書いてあるのですが、保育士さん個人で保険契約は普通はしないものですか?
最近、保育園で初めて働き始めたのですが保育士資格はないので検索したら、保育士賠償責任保険は資格がないと入れないみたいなので園で加入していたらいらないのかな?と
みなさんがどうしているかわからないので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いていた所は園でも加入していて、個人でも任意で加入出来ました!

  • なな

    なな

    任意でも加入する人の割合が多かったですか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多くはなかったですが、園長からは、園の加入のものは園が訴えられた時のもので、個人が訴えられた時に守ってあげることは出来ないから、各自で入ってとは言われてました💦

    • 12月20日
  • なな

    なな

    なるほど!そういうことなんですね🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 12月21日