※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が英語に興味を持ち、ワールドファミリーを見せたら70万円かかる英語教材を検討中。生活が厳しいため悩んでいます。英語教育についてアドバイスをお願いします。

今2歳5ヶ月の娘がいます☆

最近ママ友から借りたワールドファミリーを見せたらすごい英語に興味があるみたいで
今日ワールドファミリーのアドバイザーさんが家に来るのてますがみなさんお子さんに英語ってやらせてますか?

一式揃えたら70万くらいするらしく
今の生活はカツカツで貯金もできてない状態です💦
12月に第二子も生まれる予定なのでそんなにお金もかけれないな〜と思ってるのですがみなさんどうしてるのかお聞きしたくて質問しました^ ^

コメント

kuku

英語話せるようになってほしいと思っています♡
やらせていると言えるのか微妙なところではありますが、英語の本を読んだり歌を聴かせたり、英語でも話しかけたりしています。
ワールドファミリーも検討していましたが、場所とるし、主人に高い教材は必要ない!と言われたので、体験も断りました💦
来てもらったら欲しくなるかなと思って。。
第二子第三子と使えばそんなに高くないかなとは思いますが、子どもの興味に合わせた別のものでも十分かなと思っています💡

• ころ

ころ

コメントありがとうございます♡
    我が家は結局悩みに悩んだ結果ワールドファミリーを購入しました💦
    一式ではありませんが💦💦
    他の方の意見も参考になるので聞けてよかったです♡
    ありがとうございます^ ^

• 5月8日