※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihori
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。食べづわりが続いていましたが、突然吐くようになりました。仕事中の吐き気が心配です。

現在8wの初マタです!今まで食べづわりでしたが昨日の夕飯を食べた頃から突然吐くようになりました。寝る前に水を飲んでもやはり吐きました。朝食べやすい物、吐きやすい物と思い、みかんゼリーを食べましたが今のところ吐かないようです。連休も今日で終わり明日から仕事ですね。製造業なのでトイレも遠く、いつくるかわからない吐き気で恐怖です。みなさんは仕事中どうされてましたか?

コメント

こたつむり

吐き悪阻きついですよね…
私は、妊娠初期からずっと吐き悪阻…
ここにきてやっと回数もかなり減って落ち着けてます(*^^*)

仕事はフルタイムでやってます!
9ヶ月入ったところからはお休みがいただけますが、それまでは非妊娠時とおなじ業務時間です。
製造業ではなく、総合事務なんですが、トイレばかり行くわけにもいかずって感じです。
吐き気があるときは、レモン系ののど飴ばかりなめてました(・・;)
口の中もすっきりして、ちょっと楽になりましたよ(*´꒳`*)

• Rihori

Rihori

返信ありがとうございます(*´︶`*)
    まだ自分に合ってる食べ物とかも見つけられずにいます(;ω;)レモン系の飴試してみたいと思います。お昼はお弁当なんですが何食べてましたか?

• 5月7日
  • こたつむり

こたつむり

なかなか合うもの探す元気もないですよね…泣
    食べたら吐くのかと思うと、食べるのすらも億劫になっちゃいます😢💔
    のど飴なら毎日食べててもそんなに糖質も気にしなくても大丈夫だと思うし、私もまだ妊娠糖尿病とかの指摘もされてないですよ(*^^*)

お昼は…最初の頃はそうめんとかゼリーしか食べれなかったんで、いちいち家に帰ってました💡
    そのうちサンドイッチなら食べれることに気づいたんで、自分で作って持って行ってましたよ☺️✨

• 5月7日
  • Rihori

Rihori

水すら億劫になってしまいましたm(_ _)m
    私も妊娠発覚してからそうめんとか、冷たいものやさっぱりしてのどごしがいいものばかり食べてました。
    でもここにきて吐きづわりになるとわ(;ω;)妊活始めて1年半、やっと授かった命なのでめげずに頑張ります💦

• 5月7日
  • こたつむり

こたつむり

めちゃくちゃ分かります!
    これダメあれダメが多すぎて、何がいいかも分からなくなってきます😢💔

冷たいものかなり楽に入ってくれますよね(*^^*)
    先生に言われたのは、初期は口から何も食べれなくてもお母さんがこれまで食べてきたもので赤ちゃんは生きられる!
    今は水分が摂れれば大丈夫よ!
    水分すらも摂れなくなったら、点滴しにきてね!!
    って言われましたよ✨

おめでとうございます!
    それは大切に大切に育てたいですね❤️
    でも、無理は禁物ですよ(*^^*)

• 5月7日
  • Rihori

Rihori

多分この1、2週間がピークなのかな⁈早く楽になりたいです💦
    みんながのりこえるつわりなので私も頑張ります!
    あやさんも赤ちゃん楽しみですね♡お互いに無理は禁物で(*´︶`*)

• 5月7日
  • こたつむり

こたつむり

今は時間を見つつ体をしっかり休めてあげながら、乗り越えてくださいねっ♡

ですね!
    ふあいとですっっ(*´꒳`*)
    まま強しですよっっ!!!

• 5月7日