※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。5/4の夜が最後に飲んだ日で、おっぱいは多少溜まっているが張りはない状態。産院でのケアが難しいため、自己ケアを考えている。5/7の夜に絞ってもいいか、張らない場合は絞らないか教えてほしい。

断乳、卒乳後のおっぱいのケアについてわかる方教えてください。

5/4の夜最後に飲んだあと、卒乳してしまいました。

おっぱいは多少溜まってるかな?と思いますが、張るほどではなく過ごしています。

産院でのケアは都合が合わず行けそうにないので、セルフケアをしたいです。

だんだん3日後、1週間後と何度か絞り切るというという認識なのですが、5/4の夜が最後になった場合、本日5/7の夜、搾って良いものなのでしょうか?

それとも張らなければ搾らないものですか?

もしわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

おかちゃん

張ってなければ絞らなくていいと思いますよ~☺

• yumi

yumi

そうなんですね!
    寝る前1回の状態から卒乳したので、思ったよりも快適に過ごせてしまっていて、搾る、、のか?と思っていたので、搾らず様子見てみます😊

• 5月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

たぶん乳腺炎予防だと思うので、張っていないなら大丈夫だと思います☺
    変に絞るといつまでもおっぱいが反応して作っちゃうきがするので、そのままで良いかと✨

• 5月8日