※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIM
お仕事

失業給付の延長手続きは済んでいます。出産後も再延長可能でしょうか?ハローワークに問い合わせる予定ですが、ご存知の方、教えてください。

あまりに無知なので教えてください。

失業給付の延長の手続きはしてあります。
息子が2歳11ヶ月で下の子を出産予定となりますが、この場合はこれからでも再延長(?)できるのでしょうか??

最近になり金銭的にピンチになることが多く、産後1年しないうちに仕事を探したいと思っています( ;∀;)
ハローワークに直接問い合わせしろって話なのですが、急に気になってしまい…
ご存知の方、よろしくお願いします!

コメント

ザト

再延長はできないので、今からでも手続きして形だけでも職探しして受け取った方が良いですよ(;´・ω・)

• SHIM

SHIM

早速教えていただき、再延長できないんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    お腹大きくても仕事探せるんでしょうか…??
    ハローワークの方って苦手というか、雰囲気が苦手で(T^T)
    妊娠していることを職員の方に正直にお話していいのでしょうか…
    質問ばかりで申し訳ありませんっ╭( ๐_๐)╮

• 5月7日
  • ザト

ザト

産前なら探せますが、初回の支給日すらギリギリ間に合うかなので、そのあたりは担当者次第です(;´・ω・)
    なんとかもらえるように頑張るか諦めるかはSHIMeeさんが決めることなので、とりあえず明日の朝一でハローワークに行って相談するしかないと思います💦
    妊娠中かどうかは言わなきゃわからないくらいなら、私なら言わないかもしれませんが、もうお腹大きいんじゃないですか?。(>_<;=;>_<)。

• 5月7日
  • SHIM

SHIM

なるほど…
    未知の世界なので心配ですが、明日行ってみようと思います!!
    お腹は隠せないほど大きいです……゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月7日
  • ザト

ザト

それなら妊娠中ということは話した上で、『今からでも働かないとお金がなくて…』と必死に働きたい感じを出して相談すると良いと思います!

• 5月7日
  • SHIM

SHIM

ありがとうございます!!!
    実際必死なので、めっちゃアピールします(T^T)(T^T)(T^T)
    ザトさんありがとうございます!♡

• 5月7日
  • SHIM

SHIM

ザトさん!度々恐れ入ります。
    今日ハローワークに行きまして、相談してきました^^*
    出産が近いということで、産後早目に手続きをして方がいいということをアドバイスいただきました!
    担当の方が親切な方だったのでよかったです♡
    ありがとうございました!!

• 5月8日