※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が便秘気味。母乳からミルクに変えたら便秘がひどくなった。ミルクを変えたいが、入院中のミルク銘柄がわからない。オススメのミルクは?

生後1ヶ月半の息子が便秘気味です。先生からは赤ちゃんそれぞれ何日で便秘って違うから飲まなくなったりしたら来てと言われました。

さすがに、そこまでの便秘ではないのですが、2・3日に1回がドバっと大量に出ます。(汚い話すみません。)母乳が出てる時は授乳の度に出てましたが、訳あって今は完ミに近い混合で、ミルクの回数が多くなってから便秘気味になりました。ミルクなので便秘になりやすいのは仕方ないとはいえ、息子が踏ん張ってる回数が増えたわりには出てない状態です。

そこで、ミルクを変えてみようかと思いました!

産まれてから入院中以外ほほえみです。入院中のミルク銘柄忘れました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

なので記憶にあるなかではほほえみしか与えてません。

オススメのミルクありますか??

コメント

あおまま

うんちの回数が減ってくるころなんじゃないですか??

うちもそのくらいの頃から回数は減ってきて2日もしくは3日に1回から3回程度、まとめて大量にします。

ミルクはほほえみを飲んでます(^^)

肛門付近をマッサージすると刺激になるのかよく出ます。
綿棒はまだ未経験です(^_^;)

ゆうんちゅ

1ヶ月過ぎた辺りからウンチの回数減りますよ♪
腸が発達するために起こるらしく、1回量が増えて回数が少なくなるそうです。2、3日で出てるなら問題ないのかなー?なんて思いますよ(๑╹◡╹๑)さすがに1週間出ないとかだと病院行くべきですけどね!
それにミルクが多いなら尚更かもしれないですね!

浣腸は私も抵抗があります(^_^;)
お腹を「の」の字マッサージとかはよくしてますよ♪スキンシップにもなりますしいいですよ♡

🍎かおリンゴmama🍎

ウチの子は1日置きに1回は出てます!

3ヶ月半ですがまだ便秘知らずですね★

ミルクは、すこやかを飲んでます(*´ω`*)

ひよこ

うんちの回数が減る時期なんですか!
知らなかったです╭(;°ㅂ°`)╮

そしたら、気にすることないかもしれないですね💦

綿棒浣腸すると出るんですが…心配で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひよこ

すこやかですね!
参考にします、ありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ

成長とは知らず、便秘だと思ってました💦

一安心です◡̈♥︎

コメントありがとうございます!