※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちろ(•́ɞ•̀)
子育て・グッズ

生後23日のお子さん、体重4700gで1日の増加は82g。保健師に「一番でかい」と言われ、照れている様子。

生後23〜25日のお子さんの体重はいくらくらいでした?

私の息子生後23日で4700ぐらむもあると言われまして1日の体重増加は82ぐらむと言われてこんなもんなのかとびっくりしてます!笑
保健師さんに最近見た中で一番でかいと言われてなんか照れてしまいました♡笑

コメント

空☆☆☆☆

私のこも大きいって言われたけど…さらに上がいたぁヾ(o´∀`o)ノ

うちのこは4800ぐらいだったかな(´艸`)52ずつ増えてるとのこと(・∀・)大きく産まれたわが息子(^_^;)すくすく体重増加中です(*^ー^)

すずちろ(•́ɞ•̀)

52ぐらむなら平均ですよねたしか!
私の息子も3185ぐらむで産まれたのでちょっと大きめです♡
完母なのにここまで増えると思ってませんでした!笑

momow

うちの子も同じ感じでしたよ〜( ̄▽ ̄)
3400gで産まれて、一ヶ月後には5800gと更にめっちゃデカくなりましたww
一ヶ月検診で、あきらかに他の子よりビックでムチムチベイビーww

助産師さんから、我が子をひとめ見て
「超健康優良児の太鼓判押せますよwこれから検診するけどもう何も言うことなさそうだねw」
と言われましたσ(^_^;)

生後半年まではぐんぐん成長曲線はみ出してましたが、半年以降は身長は伸びましたが体重は一歳までほとんど変わらずでしたよ\(˙▿˙)/♡

ナッチャン

完母です。
出産時3550gで1ヶ月検診の時が4968g、1日に52.7g増えてました。
1日の増加量が多いと言われたので母乳を飲ませる量を気を付けたので、2ヶ月の時の体重が5970gで1日の増加量が落ち着いてきました。
完母なら増える分には問題ないんだと思いますが、首が座るまでに体重が一気に重くなるとお風呂とか抱っことか、お世話全般、超大変ですよ(^^;
首が座ってない状態で6㎏は本当にきついです(泣)
私は今、手首の腱鞘炎で抱っこするのが辛くて辛くて…

すずちろ(•́ɞ•̀)

もうすでにむちむちベイビーです!笑

半年以降から身長伸びてくれると助かります。・゚・(ノД`)・゚・。

すずちろ(•́ɞ•̀)

もうすでに重たくて泣き止んでは置いてまた泣いたら抱っこしてって感じでなかなか寝かせることができません(´△`)
少し量に気をつけてみようかな!

たけうち

でかいですねー!!
凄い(´▽`)
母乳の出がいいんでしょうね♡
一日30g以上が目安ですから、そうとうですよー(´▽`)

すずちろ(•́ɞ•̀)

息子もむせるほどです(´Д`)笑
このままだと単なるデブになりそーで怖いです。笑