※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま╰(‘ω’ )╯
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐く量が多い。ゲップもして元気だが、吐く量が多く、横になると髪の毛まで濡れるほど。病院では時期だと言われる。

生後2ヶ月。ミルクを吐く量が多い!
ゲップしてるし、うんちもしてるし
本人もケロッとしてで元気なんですが、
タラーとでちゃうというよりも
吐く。と表現した方が正解!というくらい
ガーゼハンカチや、フェイスタオルが
かなり濡れるくらい、横になってると髪の毛が吐いたミルクで濡れるくらい吐きます。口まわりが
ミルクでびちゃびちゃになります(。•́︿•̀。)
病院で何度か先生に言いましたが、
そういう時期だと言われるだけです(•́•̀)
みんなこんなものなんですか?:(´◦ω◦`):

コメント

ゆうひ

そんなもんですよー!一人目は一晩2~3回吐いてましたし( ̄∇ ̄;)まだまだ胃がちっちゃいし仕方がないんです。成長とともになくなるので心配しなくて大丈夫ですよー!◡̈*✧

momow

うちもしょっちゅう吐いてましたよーσ(^_^;)
マーライオンのごとくww
ゲップさせても、赤ちゃんはまだ逆流をふせぐ弁?が未発達なのでどうしても吐きやすいみたいです。

夜添い乳をしてた時なんて、布団が湖になるくらい吐かれて大変なことになりましたよ..(ーー;)

そのうち吐かないようになりますよ(^^)

まなとんとん

うちの子も2ヶ月位の時,ミルク飲む度吐いてましたよ。
酷い時は滝のように出たりしました。
でもだんだん落ち着いてったので大丈夫だと思います。
その子の体質だと思うので,病院で何も言われなければ心配ないですよ!

Eまま╰(‘ω’ )╯

そうなんですね(*´罒`*)母に、あんたの時こんな吐かなかった!と言われたので心配になってしまって、、(;Д;)安心しましたε٩(ºωº)۶з

Eまま╰(‘ω’ )╯

滝あります!!心配でなりませんでしたが、みなさんそうなんですね(灬ºωº灬)♩よかったぁ!

あずきyu

生後1ヶ月半の娘がいます(・ω・)ノ

娘も気がつくと吐いてます(~_~;)授乳中は合間に何度かゲップさせないと飲めない子なので、何度もさせてますが…
授乳1時間後などでも横にしたり、抱っこしてる時も吐きます。お陰で私も母乳まみれで何度も着替えてます(^^;;
因みに私も病院ではガフガブ飲むし、体重も増えてる、元気でおしっこウンチが出てるから問題ないと言われまた!

Eまま╰(‘ω’ )╯

まさにマーライオン!ありました!
布団もミルクで何回も洗いました(╥ω╥`)みんなそうなんですね(o^^o)♪

Eまま╰(‘ω’ )╯

うちの子も体重増えてるし元気!と言われながらもすごく吐いてて、一日に何回もお洋服お着替えしてます(´・ω・`)でも、問題ないんですね!ちょっと主治医疑ってましたが、こんなものなんですね(∗•ω•∗)

kazamama

私も同じような事があるので、うちの子だけかと思いましたが、結構いたので安心しました。回答になってないですが、私も同じだったので参考にさせてもらいました。