
中耳炎の薬を誤って少なく飲んでしまいました。残りをどうすれば良いでしょうか。飲み切るべきか、整腸剤がないと下痢になるか心配です。助言をお願いします。
薬剤師やお医者さん、いらっしゃらないでしょうか?
中耳炎でクラバモックスを処方されました。
1回に2袋だったのに、間違えて1袋しか飲まず、飲み始めてから4日経ってしまいました…。
5日分処方されたうちの、4日です…。
とりあえず明日朝晩と2袋飲むけど、残りはどうしたら良いでしょうか?
飲み切るべきでしょうか?
整腸剤がなくなるので、クラバモックス単体だと下痢になるかもとも思うし、困ってます。
どなたか経験社、もしくは薬剤師やお医者様など、おわかりの方、教えてください😭
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
治ってなきゃ飲んでもらって治ってたら飲まなくていいです
整腸剤なくて下痢になったとしても数日で収まりますよー
そもそも5日後に受診見込みで出されているので受診して、薬局で残薬調整してもらってもいいかもしれません
(自分で医者に薬飲み間違えたから何個残ってますって言っても構いません)
はじめてのママリ🔰
熱は下がったので(中耳炎)多分治ったのかなとおもいます。
5日後受診とは言われてないのですが、、、
ホントよく確認せず後悔です。
コメントありがとうございました