※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

陣痛は夜が多いですか?夜に陣痛が来ることが多いので、昼間に家事を済ませています。破水したらシャワーを浴びて掃除をしたいけど、準備が心配です。緊張してパニックになりそうで心配です。

陣痛はやっぱり夜が多いですか?

正産期に入りソワソワした毎日を送っています。
外での破水も怖いしあまり出かけたくもないのと陣痛の始まりは夜が多いと聞くので昼間のうちに家事を済ませておこうと家の中で動いています。

陣痛が来たら破水してなければシャワーを浴びて簡単に部屋を掃除したりしたいと思っていますが余裕ありますかね(^^;;

旦那に連絡して、タクシー手配して、入院セット引っ張り出して貴重品を詰めて。。。絶対何かしら忘れ物しそうです。

感覚を測ったりしつつシャワー浴びたりしたらパニックになる気がします。(^^;;
緊張しすぎてどうにかなりそうです。

コメント

りる☻

その気持ちむっちゃわかります…!

陣痛いつ来るかな!?って焦りますよね(>_<)
実際来たとき冷静に動けるかな…とか考えてしまったり。

でも可愛い赤ちゃんに会う為なら、きっとどんな状況でも大丈夫!と言いきかせて、落ち着いて構えようと覚悟決めました(笑)

お互いに、がんばりましょー!!

n

夜中に陣痛が来ました。
痛いなーと思ったころには
もう6分間隔になっていて
すぐ病院に直行でした。
痛みと度合いにもよると思いますが
私の場合痛すぎて歩くのもやっと
て感じでした。

人それぞれだと思います(ᵘᵕᵘ⁎)

ringo.

私朝6時から陣痛来ました!笑
陣痛っていつ来るかわからなくて怖いですよね😭
人それぞれ痛みも違うし余裕あるかはわからないですけど、
私すごく痛くて何もできなかったです;_;
なので入院するとき忘れ物も結構ありました!笑
最低限必要なものさえあれば後から持ってきてもらっても大丈夫なので忘れ物してもなんとかなりますよ!(*^o^*)
緊張すると思いますがやっと我が子に会えるんです💕💕
楽しみですね❤️

まりりん

私は早朝からちょっと痛いなってくらいで、でも初めてだったので急に間隔縮まったらどうしようとか、急に痛くなったらどうしようとかで、家の事も何も出来ず、ずっと間隔測ってました。

怖くてお風呂も入れなくて、入院の荷物の最終チェックだけして、お昼前には間隔が10分切ったので病院に行きましたヽ(。・ω-。)★

産まれたのは、日にち変わって午前4:00でした。

頑張ってくださいね♡

シングルマザー

私は夕方くらいから15時くらいから痛くなり始めて、病院着いたのは21時半でした!
その間に車で母を仕事場まで送ってたので迎えに行き、ご飯も食べてました笑
お風呂入ろうと思ったのですが母が「もうお酒飲みたいから病院送ってく!」って強制送還されました笑

私も不安でしたが案外落ち着いて行動出来ますよ🎶
出産頑張ってください!

かちん

私は朝方に陣痛がありました(^^)
下腹部から腰にかけて痛みがあり
だけど全然動けるから前駆陣痛だと思って間隔を測ったら5~10分だったので病院に連絡しました!

前駆陣痛と陣痛の境目かもしれないから5分間隔になったらまた連絡してくださいと言われたので
なんだかんだお風呂入って一応入院の最終確認してのんびりしてました(。-∀-)
私は5分間隔になったときは
生理痛の重い感じで
動けないって感じではなかったです

シングルマザー

誤字ってました(ーー;)
夕方くらいから15時くらいから×
夕方の15時くらいから◯

ミルク

んー、夜が多いんですかね?私朝でした。ちなみに私の場合ですが、

朝6時半頃気づいて、なんとなく病院に行く気がしたのでとりあえずシャワー浴びてお化粧して。
うちの主人は家事ができないので洗濯干して掃除機かけて、ある程度家を整えて…ゴミ袋はまとめて出すようにメモして。

ってしてたら8時半頃破水が!
量は多くなかったし、痛くもなかったのですが病院に一応電話したら来てくださいとのこと〜💦

自分の車で行こうと思いましたが急に痛くなってきたのでタクシー呼んで9時前には病院へ、、、

そしてその時は子宮口3センチだから一回帰る?と言われたのですが家帰っても一人だしすでに痛いし帰れません❗️て拒否して入院させてもらいました。
結果その後急激にすすんでしまい2時間以内に生まれて…

なんだかあっというまでした。

私は実家が遠いのですが、母に朝電話したところ初産は長いから、シャワー浴びとくといいよ❗️しばらく入れないから!と言われたのでその通りにしました。
でもいま考えたらなぜ化粧までしたのか自分でも超謎です。。笑
さらに陣痛じゃない❗️と思い込んで間隔はかりもしませんでした。。

でもそういう時って案外冷静なのかも?入院セットのところに、メモ置いとくといいかもです。
これだけはやることとか、持ってきたいものとか。

いつ来るかドキドキですが、色々うまくいきますように♡

こてぃ君mom

コメントありがとうございます♪

本当ですよね〜(͒ ́ඉ.̫ඉ̀ ͒)
ドキドキしちゃいますよね!
確かにでも可愛いベビに会うためのステップなのでドキドキしますけど覚悟決めなきゃですね笑

お互い安産でありますように♪
頑張りましょーーー♡

こてぃ君mom

陣痛来てそんな間隔が狭まってたり最初から痛かったりすることもあるんですね(°_°)

そしたら呑気にシャワーとか浴びてる場合じゃないですね(^^;;
ドキドキしますー!
ありがとうございました♪

こてぃ君mom

ringo.さんは朝だったんですね!
やっぱり人それぞれなのですね。
朝だからって油断せず居ようと思います。(^^;;

最初はあまり痛みもないって聞いてたので余裕あるかなぁと思ったんですけど最初から痛かったりする場合もあるんですね(°_°)
ドキドキします〜💧

こてぃ君mom

わかります!

多分いざ陣痛きても私も急に間隔短くなったりしたらどうしようって思うと思いますしいざとなったら掃除とかシャワーとか余裕なさそうです。(^^;;

ドキドキですけどその時は頑張ります!ありがとうございます♪

三人いますが
一人目夕方から、二人目日付が変わる頃、三人目日付が変わる頃
に陣痛がきました(^^)

私は、一人目二人目は余裕があり、病院に行く前にシャワーをしましたが、三人目は余裕がなくすぐ病院に向かいましたー!

大丈夫ですよ♡ドキドキだけど、ちゃんと産めます!このアホの私が産めたんですからw

応援してます(^^)!

こてぃ君mom

o(^_-)O
お母様笑
強制送還てw
ナイスですね♡
シングルマザーさんみたいに私も落ち着いて行動できたら良いなぁ!
ドキドキします!
ありがとうございました♪

こてぃ君mom

こうして色んな方のご意見を聞いていると夜中とも限らないんですね!
5分間隔って結構既に辛そうなイメージでしたけど人にもよるのでしょうか。
私もお風呂入ったりする余裕があるタイプだと良いなぁと思います。こればっかりはわかりませんものね(^^;;
ありがとうございました♪ドキドキですけど頑張ります!

こてぃ君mom

助産師さんに聞いたら夜中が多いから出かけるなら昼のうちにと言われたのですがこうして色んな方のご意見を聞いていると朝も多いですね!

うちの産院は破水したらすぐ病院きてと言われてるので破水からだったらシャワーは浴びれないの手間陣痛から来てくれたら良いなぁとは思ってるんですけど、そもそも前駆陣痛との区別がつくかどうか(^^;;

その時のためにやることリストと当日入れる持ち物のメモを用意しておこうと思います♪

ありがとうございましたo(^_-)O

こてぃ君mom

3人もご出産されてるなんて凄いです♡
先輩ママさんからのお言葉、心強いです♪
ありがとうございます♪
その時がきたら頑張って冷静になれるように努力してみます!