※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみち
ココロ・悩み

下の子がイヤイヤ期で疲れています。可愛い赤ちゃん時代を懐かしんでいます。みなさんのホッコリエピソードや写真を見せてください。心を癒したいです。

只今、下の子イヤイヤ期真っ只中(>_<")

あれもこれもイヤイヤ<(`^´)>何言ってもイヤイヤ(#`皿´)

やっと寝てくれました😢

あの、可愛い赤ちゃんだったときを思い出します…

もしよければ、みなさんのホッコリエピソードや写真を見せて下さい(T-T)

我が子は可愛いけど、疲れました…

心をホッコリ癒されたいです(〃´o`)=3

コメント

xxxJb_rk

上の子が眠くて横になってる時に下の子が背中トントンして寝かしつけていました😂😂 思わず笑っちゃいました♪

• よりみち

よりみち

夜分、ありがとうございます(^-^)

思わずニヤリですね(о´∀`о)

子供どうし子育てしてるときありますよね✨

そして、成長を感じます🎵🎵🎵
    イライラして忘れていました(T-T)

ありがとうございます🌸

• 5月7日
ななママ 

分かります(´θ`llll)
我が家もイヤイヤし始めてます(´θ`llll)
まだマックスじゃないと思うので、この先の事を考えると気が重いです(´θ`llll)

ホッコリ写メ・・・

「床を拭かずに壁を拭こうとする」

• よりみち

よりみち

うふふ(*´∀`)

思わず、笑ってしまいました💓

イライラしていると、忘れてしまうのですね。

明日からは、イライラせず頑張れそうです✨

• 5月7日
ちゃんちー

息子はよく娘の世話をしてくれます。
・お茶を飲ませてくれる
・授乳まくらを持ってきておっぱいあげごっこをする
(卒乳した娘は嫌で逃げてますw)
・娘が私に怒られていると飛んできて「いいよー(頭ナデナデ)こっちおいでー」とあやす
・娘が椅子に立つと「だめでしょ!座りなさい!」と躾もする
・食いしん坊の娘に自分の嫌いなものを見せ「食べたいの?」と聞き、「しょうがないなぁー」と言ってあげようとします
・チューしたり、ハグしたり…
基本息子は娘を甘やかします(-_-)

最近は娘を叱っている私に向かって「やめなさい!謝りなさい!(・`□´・)」って言ってきますw
なぜ私が怒られなきゃならんのだ…(´Д` )

ぶるま

私も今日はなんかダメでした、、😂
ホルモンバランスのせいにして切り替えよう、、明日はきっと優しくできる、、と念じてます(笑)

私は夕方から疲れとイライラがハンパなくて、子どもたちを叩きはしませんがとにかくイライラして「早くごはんたべてよ💢」「テレビ見てないなら消して!」とか、とにかくうるさかったと思います😂全ては旦那が仕事帰りにパチンコに行き帰ってこないってだけで、子どもたちはいつも通りで下の子はイヤイヤ言いますが特別なにも悪くない状況でした😰

それでもなんとか夕食と後片付けと風呂と歯磨きと、、ワンオペ育児をなんとか乗り切り、玩具の片付けは疲れたしもうこのまま放置して寝かしつけよう、、と思ったのですが、上の子が「お片付けしたい、手伝って!」と。私に言ったのかと思ってまた「もういいから寝てくれ😭」と震えかけましたが、なんとイヤイヤ真っ盛りの下の子に言ったようで!私の言うことは全く聞きませんが(笑)アニキの言うことは素直に聞いていて、2人で「いっちに!いっちに!、、」と玩具箱を定位置に運んでました💓下の子も「ナイナーイ(お片付けのことです)」とずっと言いながら頑張り、お片付け完了を2人で「やった~💓」と抱き合って喜んでいました、、😢💖

旦那への怒りはいつの間にかどこかへ飛んでいき、、その光景の可愛いさと、愛しさと、、あと自分への情けなさとで純粋にホッコリして涙でちゃいました😂(笑)

あみ

3人の育児、お疲れ様です!
うちも上の子が1歳9ヶ月から今もイヤイヤ期でピークは過ぎましたが当時は毎日、朝から晩まで、道路でもスーパーでも病院でもゴロゴロされました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それはもうイライラマックスでした…余裕あるときはあとで笑える日が来るだろうと写メを撮っていました(笑)
でもゴロゴロなんて1日10回以上はやっていて本当に血管切れそうになりましたが、落ち着いてきた今はこれを見ると笑ってしまいます(笑)こんな時もあったなー、お姉ちゃんになったなぁと(笑)