※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠22週3日で、最近気分が悪くて吐き気や嘔吐がある。悪阻が再発しているか、ストレスか心配。皆さんはどうだろうか?

22週と3日迎えました( T_T)\(^-^ )恐らく息子かな〜ってところで次の健診でほぼ分かるかなぁあ☺️💕

そんな中質問なんですが、ここ3日程は気分が悪いと言うか胃がムカムカしてたまに嘔吐もあります。特にこの時間キツくて余計寝付きが悪くて💦
悪阻は安定期頃には落ち着いていたので初めは風邪気味かなぁって思ってたんやけど、かと言って後期悪阻かストレスかなぁって(T ^ T)

皆さんはどうなんやろう😭?
夜な夜な申し訳ないです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日ほぼ一緒です♡
もう性別わかったんですね〜羨ましいなぁ♪

私は食欲があり過ぎて体重がヤバいです〜(/ _ ; )でも食べすぎると胃が圧迫されて気持ち悪くなる時があります。

赤ちゃんが大きくなるにつれて胃が圧迫されたりする影響で胃がムカムカしたりするんですかねぇ⁇後期悪阻…そんな恐ろしいものの始まりだとは思いたくないですね😭

全然参考にならなくてすみません!

• ゆか

ゆか

わ、ホントですね2日違い!被らんかなぁ☺️🎶
    愛ちゃんさんももう分かる頃かと思いますよう🌻

あたしも食欲凄いです💦!おやつや食後のデザートはがっつり甘いのとかよりスッキリ系にすると気持ち的にも楽かと思います(´-`).。oO

圧迫感は確かにあります( ; ; )後期悪阻だけは厄介やから出来るならなりたくないですよね、、
    全然そんな事ないです☺️
    こうして考えて貰えて出産も近くて凄く心強くなりました。頑張りましょうね♡♪

• 5月7日
あかずきん

私は嘔吐はないですが、胃がムカムカします!飲み物は牛乳か麦茶しか未だに飲めないのでさっぱりすることもあまりないので
とりあえず寝て気持ち悪さから逃げてます!笑
辛いけど頑張りましょう(*^◯^*)

• ゆか

ゆか

胃のムカムカ分かります( ; ; )
    あたしは最近お茶か水が飲みやすいみたいでその二つにしてます!
    寝ると気分も落ち着きますもんね♪♪
    有難うございます安心しました( T_T)\(^-^ )お互い頑張りましょう♡♪

• 5月7日
  • あかずきん

あかずきん

お茶飲みやすいですか、カフェイン入ってるのが多いので
    気をつけてくださいね(●`・ω・´●)
    私はたまにカフェイン入ってるけど緑茶飲んでさっぱりさせてます!

• 5月7日
  • ゆか

ゆか

ホントですね。気つけること多いけど頑張ります( T_T)\(^-^ )♪

• 5月7日
K U M I

後期になると
胃が圧迫されて食後や
寝転んだ時、座った時は
凄いムカムカしました( ; ; )
嘔吐まではいかなかったものの
辛かったので
嘔吐となるともっと
辛そうですね😭

• ゆか

ゆか

あ、その症状最近ありますー😵💦
    しょっちゅう嘔吐してる訳でなく、色々考えすぎた時にちょっと弱いみたいで( ; ; )
    でも聞けて安心しました( T_T)\(^-^ )

三児のお子さんの妊婦生活はやっぱり症状違いましたか?☺️

• 5月7日
  • K U M I

K U M I

そうなんですね( ; ; )
    あまり無理なさらずに
    休める時に休んでください☺️

悪阻も吐き悪阻や食べ悪阻など
    様々でしたが後期はやはり
    同じく胃の圧迫は三人共
    辛かったです😂

• 5月7日
  • ゆか

ゆか

有難うございます😭♪♪
    そうなんですかぁあ(;_;)!食べ悪阻も凄い辛そう。。
    胃に負担かけないように食事も気つけてみます♪!

• 5月7日
柊花🌼

わたしも同じような感じになり、つわりかな?とおもったらなくなってました。体調によって変わるから大変ですよね(´;ω;`)

• ゆか

ゆか

ホント大変ですよね😭色んな不安や環境でストレスからなったりもするみたいなので辛くなったら周り気にせず休んであげて下さい🎶!
    あたしもすぐ身体に出て疲れ易いので☺️

• 5月7日